Kenichi Kanai
3 min readFeb 1, 2019

会社員になりました

この度、フリーランスから株式会社テックフィードの社員になりました。フリーランス→会社員は、就職?転職?あんまよくわからんくて のタイトルです。

TechFeed というWebアプリを開発・運営してる会社で、先日資金調達したことで知ったという方もいるかと思います。そんな会社にジョインしちゃいました。社員1号だー。

元々、しゃちょーである白石さんとはちょいちょい遊ぶ間柄。そんな白石さんに「新年会しよう」って誘われて、焼肉屋さんに集まったのがきっかけです。ボク含む計6名で、そこには取締役である吉川さん、高岡さんもいました。好きなの選んでーってことだったので、”ここからここまで”してみました。わーい。

すごいサシの入ったお肉たちがいっぱい。

残りのお肉も届いてドヤァのしゃちょー。お隣はデザイナーさん。しゃちょーと違ってフリー素材じゃないので伏せときます。

このお肉たちを食べながら、しゃちょー含む取締役たちが「お肉おいしいねー、手伝ってよー」、「お肉おいしいねー、ウチに来てよー」、「お肉おいしいねー、一緒に上場めざそうよー」などと、次々と焼けたお肉を差し出してくれました。どの部位を焼いてくれたのかわからないけど、おいしかったです。他にも「お肉おいしいねー、上場したら〇〇で〜」とか、“上場したら”? が気になるけどすごく素敵で魅力的なお話なんかもしました。至れり尽くせりでした。

そのときボク、おもいました。

“お肉おいしいなー、よし、社員になろう”

... 詳しいことは会ったときにでも聞いてください。

しゃちょー曰く、もっと開発メンバーを増やしたいとのことで、ご興味ある方はぜひ連絡ください。たぶんしゃちょーがランチしましょうとか言うはずです。

うん。