ようやくブログ更新。アシタノレシピのエントリも完成し、予約投稿完了。

2016/10/12_22:07

いつもより20分ほど早く書くことができてる。わけは、いつも晩に取り組んでるブログ書きを、朝にやってしまったから。いつもより20分ほど早く目がさめたので、アシタノレシピの原稿を書いた後、自分のブログも書くことができた。で、完成したので、更新することができた。

http://choiyaki.com/?p=225

数学について書いたのんの、第一弾。これをアップするために、ブログをはてなダイアリーからWordPressに移行した、は言い過ぎやけど、移行すた大きな理由の一つ。あと3つの文章の下書きがあって、今後はそれらを手直ししながら、かつ別の文章も書きながら、ブログを更新していくことになりそう。1日おきに交互に着手しながら。

アシタノレシピのほうは、習慣化についての第3弾。「持続可能」な習慣についての考察と、毎日継続をよりしやすくするための工夫について書いた。次はおそらくタスクシュート方式について書くことになりそう。明後日に更新される予定。一つの記事を仕上げるために、2週間の期間があるので、毎日ちまちま書き進めることで、ちゃんと記事を仕上げることができてる。習慣化について書くのは楽しいし、比較的書きやすいし、今後も楽しみながらとりくんでいきたい。

明日は、朝の時間は、アシタノレシピを書くのではなく、別のことにとりくもうかなぁ。2週間あれば更新できる、ってことが確かになってきたし、次のエントリは金曜日か土曜日あたりから書き始めることにしようかな、と。

一日に二回書く時間を確保できてて、アシタノレシピも自分のブログも更新できてることが、日々書き進めれてることがうれしい。この調子で、えっちらおっちら続けたい。

といったところで、11ほど経過してしまっているので、今日はこの辺で。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.