二回目のMediumフリーライティング。今取り組んでいる習慣と、今日のブログ書き書きについて。

2016/10/01_23:20

今日の朝、一つ書いてみた。一応一日の計画に組み込んでみて、続くかどうか試してみる。書いてみて、何かしら気づくかやってみる。

今日は休日ということで、日中はすごくのんびり過ごす。のんびり過ごせたのは、朝いつも通りに早起きをして、数学を15分ほどやって、ブログも20分ほど書いたから。一応これで毎日やろうと決めている活動についてはクリア。

今、習慣的に取り組んでるのが、ブログを書くことと数学をすることと読書することと日記を書くこと。で、今日からMedium日記もそこに加えた。

それぞれにかける時間は短い。「最低でもこれだけとりくむ」というスタンスで続けている。ブログは一行でも書く。数学は10分考える。読書は5分でも読み進める。日記はテンプレートにのっとって毎日書く。計画では、ブログ20分。数学15分。読書7分。日記5分。50分に満たない時間やけれども、これでもけっこう厳しい日もあったりする。

特に休日。朝早起きできひんことがよくあるし、日中はほぼ取り組まない。取り組めない。子どもが寝ている時に自分の時間を確保できたりすることがあるけれども、それができない時もある。今日のように朝早起きできれば、とりあえずは最低ラインはクリアすることができる。今日、まだ起きているので、明日の朝は早起きは厳しそう。というわけで、明日はけっこう継続があやうい日になりそう。

今日のブログは、数学のエントリを書き進めた。読み返しては修正したくなるところが出てきて、を繰り返してる。今日もまた修正を加えていった。だいたいは本文の部分は終わったと思う。けど、明日読み返したらまた修正したくなるかも。

といったところで、10分を知らせる通知がたすくまから。このへんで。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Atsushi’s story.