今日も少し寝るのが遅くなっております。改善の兆し、なし。でも、今日の朝いつもよりゆっくり寝れたので良しとする。

2016/10/10_23:21

朝起きて、みんなゆっくり寝ていたので、その間に数学とアシタノ書き書き。晩もブログ書き書きできた。アシタノ、ブログ、どちらも確実に完成に近づいている。もう少し、といったところ。

昼間、娘が寝ている時間を利用して、「かーそる」に載せてもらう原稿を修正。

http://honkure.net/cursor/

2つとも完成したと言っていいと思う。あと1回くらい読み返して、タイトルもほんまに今のままでいいか考えて、完了としよう。ほんまにこの雑誌に関われていることがうれしい。他の書いている人たちは、ぼくがすきなブログを書いてはる人たちばかりで、その人たちの原稿をさきに読めるだけで幸せ。当たり前のようにみなさんの記事はおもしろいし、そんな中でぼくも書かせてもらえてることに喜びを感じつつ、自分にかけることを、自分なりに表現していきたいな。完成が楽しみすぎる。

この週末から、休みの日専用の手帳を使い始めている。休日やりたいことをそこに書き出し、実行していってる。それがいい感じ。土日の時間の使い方は、予測できない部分が多いため、今まではあまり計画を立てずに過ごしていた。がために、タスクが先送りされることもしばしば。でも、手帳であらかじめ使えそうな時間を洗い出し、そこにタスクを事前装填しておくことで、この3日間は実行することができた。ナイス。またこれについても、ブログで書きたいな。

書きたいことがたまってきているので、ずーっととりかかっている数学のエントリ以外にも、着手していこうと思う。今のんはもうすぐ完成するので、とりあえず今のがアップできるまではこのままで。あと3つほど、数学に関することを書いた下書きがあるので、それを仕上げていく際は、数学以外のエントリと1日ごとに交互に書き進めていこうと思う。理想は週一回くらい更新することやけど、どんなもんかなぁ。

といったところで、10分終了。今日も寝るの遅くなったけど、継続して明日もまた活動していきましょうね。

あ、ちなみに、ツイッターとブログのアイコンを変えました。当分はこれでいこうと思います。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.