休日は、娘のお昼寝タイムが、自分の活動をするための貴重な時間。

2016/10/22_23:21

今日はただただ寝るのが遅くなってもうてる。睡眠不足が大きな原因。書いてはよ寝よう。

寝不足とはいえ、朝と晩の活動はちゃんとできた。寝るの遅なってるのに起きる時間はあまり変わらず活動してるから、寝不足なってるんやけども、ね。明日はゆっくり目に起きようと思う。

朝は数学とアシタノレシピ。数学は思うように集中できひんかった。寝不足の影響も無きにしも非ずな感じ。やはり寝不足はあきませんな。アシタノレシピのほうは軽快に書き進めれて、文章は一応は完成した。でもまだ分量が多く、必要なさそうな部分も多くあるので、読み返して削り、修正し、整えていく作業に入っていこうと思う。かなり文章削るかもなぁ、という予感がある。

晩の自分のブログ書き書きは、もうほぼほぼ書きあがってたけど、順番的にまえ更新したのんよりあとに出したほうがいいかな、と思ったエントリ。それを読み返すと、いらん部分が多かったので、ごっそり削った。すっきりして、伝える内容が絞れた感じ。削ったのんがかなり良いように作用してくれたかなーと。もう文章自体は書きあがったので、あとはタイトルを考えて更新するのみ。

で、ほんまやったら今日は、いつもの数学、アシタノレシピ、ブログ書き書きにくわえて、2つほどやりたいことがあってんけど、できひんかった。娘のお昼寝中にとりくもうと予定してたけど、思ったよりもはやく娘が寝てしまい、時間が取られんかった。晩にとりくもうか、とも考えたけど、寝る時間が今以上に遅くなるのは避けたほうがいいので、やめといた。とりあえず明日に先送りしたけど、明日は明日でやりたいことあるので、もしかしたら今週はできひんかもなぁ。明日の、娘のお昼寝タイムが勝負やな。

てなところで10分経過。そそくさと寝ることにします。おやすみなさい。

Like what you read? Give Atsushi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.