昨日どう続けていくのか考えたのに、早速その目論見通りにはならず、こんな時間にMedium日記書き書き。

2016/10/09_23:01

今日はなんやかやで、昨日考えたとおりのことを運ぶことができひんかった。まぁこんな日もあるでしょう。

とはいえ、朝の数学とアシタノ原稿書き、晩のブログ書きはずっと続けれている。かつ、休日はついついだらだらと過ごし、やろうと思っていることに着手出来ひんことが多いけれども、今日はけっこういろいろとこなすことができた。これは、手書きの、休日専用の手帳的なものを新たに使い始めた効用。これについては、またブログで書く予定。

アシタノの原稿も自分のブログの数学に関するエントリも、どちらも佳境に入ってきた。

アシタノは、もうだいたい全体の文章は書けて、あとはそれをつなぎ合わせ、おわりにを書き、リンクとか入れたら完成できそう。あさってあたりが一応の完成予定かな。早めに完成することができれば、自分のブログにより注力できるので、がんばっていこう。

数学のエントリは、文章自体は全部書けたので、文章中に入れる図を描いてた。手書きの図をいくつも入れて仕上げるつもりで、これもあさってくらいに完成できたらなぁ、というところ。図を入れて、全体を再度読み返して、修正をほどこし、ようやくアップか。

この、数学のエントリは、本文と、本文内で取り上げた問題の解説部分からなる。本文はほぼほぼ完成やけど、解説部分がまだイマイチしっくりこない。もしかしたら大幅に書き直すかも。そうなると、さらに更新は遅くなってしまいそうやけれども。でも、ここまで時間をかけてこだわってきたので、最後までその精神でいきたい。遅くなってもしゃーないや、くらいに考えとこう。

このMedium日記も、気づけば一週間を過ぎてた。毎日更新できてるのはいい感じやし、自分の一日の振り返りにもなるし、このまま続けていきたい。Mediumでは、生地がどれくらい読まれたかすぐに確認できて、いい。日記という性質上、誰が読むねんと思うような内容しか書けてないと思ってるねんけれども、十数人読んでくれてる人がおるみたいなのは驚きと同時にうれしい。このまま継続していこう。

日記書く時間として確保している10分間は3分ほどオーバーしてるけど、気にせず書き書きしてました。今日はこのへんまでということで。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.