1日ずつ、交互に数学に関するエントリとそれ以外のエントリを書き進めていく、という作戦で、どっちも定期的に更新していくことを目指し中。

2016/10/19_22:36

今日も今日とて、実行できた。数学の勉強と、アシタレシピの原稿書き書きと、ブログの書き進めと。

自分のブログの方は、数学について書いたものの下書きがあと3つあるので、それを読み返しつつ、修正を加えつつ、アップしていこうと思ってる。で、数学以外についても積極的にブログでは書きたい。というわけで、一日ずつ交互に数学とそれ以外のエントリを書き進める、という方策を試し始めてる。昨日は通常のエントリ書いて、今日は数学のエントリを書き進めて。なので明日は、また通常のエントリを書き進める予定。

数学に関することを書くエントリは、すごく時間がかかる。数学ってなかなかに射程がせまい題材なわけで、でもできるだけ多くの人に読んでもらいたいし、できるだけ多くの人に理解して欲しいなとおもうし、できるだけ多くの人におもしろいとおもってもらいたい。ので、どのへんをターゲットにするのか考えつつ、書き進めていってる。数学について書いてるけれども、できるだけ広くにリーチできるような書き方、題材を選んで。なかなかに難しいことやけど、そういうのんを考えながら書き進めるのも、また楽し。

今日は書きこと以外にも、読むのにもとりくめた。時間をとることができた。コーチングについて、書籍を読みつつ、学んでいっているところ。今回、ノートを1冊用意して、そこにコーチングのことについてどんどん書いていこう、と思ってる。やっぱノートがあった方がテンション上がるし、あれこれ考えもって字を手書きでお気に入りのノートに書き込んでいくのは、とても充実した時間を過ごせてるように感じる。なんとか自分のものにしていきたいなぁ。

というところで、まぶたが非常に重たくなってきたことなので、寝ます。おやすみなさい。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Atsushi’s story.