Medium日誌をはじめようか、そんなことを思いついたのでとりあえず1度書いてみた

毎日、振り返る。日記は書いてるけど、それとは別に振り返る。自分の今日の活動について。たとえば、、、

昨日は、ブログを早朝と寝る前に書いた。最近は1日に二回書く時間をとることができてる。基本的に朝に「アシタノ」の原稿を、晩に「iPhoneと本と数学となんやかんやと」を。

アシタノレシピ、昨日は自分の更新日で、朝に40分ほど時間を取り、完成させることができた。習慣化についての2回目。

習慣化は、これまで自分のブログでいくつか書いてきたことと、実際に自分がいろいろと取り組んできたこともあって、書きやすい。書いてて楽しい。

自分のブログは、最近更新できてない。理由は、数学に関するエントリに、ここのところずっとかかりきりであること。

何度もなんども読み返し、修正し、書き直し、読み返し、、、また今日から、一から書き直し始めた。

なかなかに完成せんけど、読み返し、修正し、を繰り返して、たぶんおそらくちょっとずつは良くなってるんちゃうか。そうであってほしい。

本文部分はだいたい出来上がったので、問題の解説部分にとりかかろうかな。まだしばらく完成まではかかりそう。まぁ楽しいから、考えながらじっくりいこう。

数学の勉強も、毎日15分だけやけどとりくめてる。なかなか今考えている問題が解けなくて滞ってるけど、毎日少しは新たな発見があり、前には進んでいる。だいたいの答えがわかってきたので、それを明らかにしていくのが次かな。

といったものを書いていこうかな、と。まさに、自分の活動についてのログ。

誰が読むんやろう?という感じやけれども。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.