6 Followers
·
Follow

Image for post
Image for post

感情

ここ1年で最も英語に再入門したいという動機づけがなされた。
Swiftの名のもとに32ヶ国の人々が一堂に会する国際色豊かなカンファレンスが、この国にあったことをとても有り難く思っている。

酒飲めば英語なんてどうでもいいなって感覚を会得できたのは財産だったのかもしれない。そもそもきれいな英語なんて話せなかったし、大好きな技術を介して相手と1mmでも心を通わせようとする心持ちがないと始まらない…。
今は Tokyo iOS Meetup という空間に興味を惹かれている。

900人が一堂に会する機会を前に、より能動的な準備は可能だったなと思う。
なぜ個人開発のアプリを1つも持っていないのか。(何をもってアプリ開発者を自称しているのだろう)
会話の発端となる糸口を仕込んでいなかったのはナイーブすぎやしなかったか。
そんな苦い感情が残るのも、参加者がみな素敵だったことに尽きる。
Swiftが大好きでよかったね。こんな刺激的な世界に繋がっていたなんて。

Image for post
Image for post

今後

こうありたいと思える人が溢れていて、同じ空間を共にするだけで、内省と成長が促されたと思う。
今後も興味の赴くままに遊んでいきたい。
とりいそぎ、SwiftSyntax に興味を惹起され、day 3 ワークショップに参加したことで知った monkey-go・monkey-swift にあてられ、Go言語で学ぶインタプリタを手にとってしまった。
monkey-elm??? 😲

謝辞

speaker, organizer, staff の方々に感謝を。
誰かの人生を彩ったり、新たな方角を向かせるきっかけを作る仕事、素敵だなと思いました。
来年も東京であると嬉しいなぁ…。

Image for post
Image for post

About

crea

Mobile app Developer 📍 Tokyo, JP

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store