Live at ARENA Shimokitazawa

最近のプレイをアップしてみました。DISCOをテーマにしたパーティ、自分はオープンの2時間担当。BPM100以下から始めてネットリと上げていく好きなスタイルでやってみました。

今まで自分はテクノのスタイルでずっとやってきて、固くて重い音を中心としたDopeな深い音楽を求めてたけれども、ここ数年の選曲はバレアリック寄りで、田中フミヤがKarafuto名義でプレイしていたような、テクノとは違う方向性であったけれども、歳を重ねてみるとこちらの音の方が身体にフィットするようになり、今回のプレイ中もDiscoとバレアリックのスタイルがようやく身体に馴染んできたことを感じられるところまで来たなと思える。後半テクノっぽい音も突っ込んでみたり、一緒にやったtomoさんもかなりクロスオーバーなプレイで痺れたし、DJに対する色々な考えに囚われていたけれども、ようやく自縛から開放された気がする。DJ始めてもうすぐ20年。今更ですねw

久々に2時間弱プレイしたけど、まだまだ行けますね。もっとロングセットやる機会を持ちたいところ。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated d0d1e’s story.