【完売御礼】d10n Lab会員限定イベント「CRYPTO RESEARCH MEETUP」を開催します


※チケットは売り切れました。ありがとうございました。

10/28(日)に、d10nLab(ディーテンエヌラボ)会員限定イベントを開催します。

イベント概要

このイベントは、d10n Lab会員限定イベントです。
d10n Labは、品質の高いブロックチェーン業界のレポートを配信するリサーチコミュニティです。

今回のミートアップでは、情報量や必要知識が非常に多いブロックチェーン・暗号通貨業界で、情報をどのように情報を収集すべきか、処理すべきかに焦点をあてます。

このテーマに沿った最適なゲストをお呼びし、パネルディスカッションを行います。

LayerXの福島さんからは、情報量が多い業界で取り組む情報を吸収できる組織設計の仕方について。
極度妄想(しなさい)さん(Leona Hiokiさん)からは、Plsamaリサーチャーとして活動していることもあり、技術者サイドから。
あたらしい経済で編集者を務めている竹田さんからは、メディア・ジャーナリズム的観点から。

平野からは、普段d10n Labなどでどのようにリサーチレポートを書いているかを出来る限り全て共有し、所謂オンラインサロンのような情報共有・リサーチコミュニティのあり方などにも触れます。

イベントテーマの背景について平野より

d10n Labでは、これまでブロックチェーン業界の高品質なレポートを配信し続けてきました。
運営者としては、ブロックチェーン業界において、日本国内でトップレベルの知見が、d10n Labに溜まっていると自負しています。
一方で、現在自分が配信しているレポートで、日本国内ではトップレベルの情報リソースになってしまうことにももどかしさを感じます。

というのも、本来、d10n Labで配信している内容は、非常に高度な内容ということはなく、業界で戦うプレイヤーとしてはベーシックな情報だと思っているからです。
少なくともグローバルで戦っているプレーヤーの間ではコンセンサスだよね、ということを配信しているつもりです。

それぐらい日本国内メディアの質がグローバルと相対的に低く、また、適切に情報処理できている国内プレーヤーも少ないのではないか、と誤解を恐れずに言うと思っています。

本ミートアップは、ブロックチェーン業界において、どのように情報に触れるべきか、処理すべきかを具体的に議論して、微力ながらその点について国内のレベルを底上げをしたいと思っています。

d10n Labとしては、レベルの底上げにより、さらに品質の高いリサーチコミュニティを目指すきっかけにしたいです。

参加想定対象者

・リサーチャー/リサーチャー志望者
・ブロックチェーン業界の企業で経営意思決定をする人
・品質の高いメディア・ブログを作りたい人
・投資家

日時・場所・参加費

日時:2018/10/28(日)17:00~20:00

場所:HashHab (東京都文京区本郷3丁目 38−1 本郷信徳ビル7階)

参加費:1,000円(サロン入会費が別途かかります)

イベント申込方法

本イベントは、d10nLab会員限定のため、d10nLab(Facebook非公開グループ)内にて申し込みを承っています。

d10nLabへのお申し込みは、PayPalまたは暗号通貨決済で受け付けております。

◆10/12(金)〜10/28(日)期間限定!!10日間無料キャンペーン◆

本イベントの開催を記念して、サロンの月額会費が10日間無料になるキャンペーンを行います。

10/12(金)〜10/28(日)の間に入会されると、月額会費が10日間無料になります。

期間限定の入会キャンペーンですので、この機会をお見逃しなく!

↓↓↓ご入会はこちらから↓↓↓

https://d10nlab.com/payment_for_meetup.html