iPad Air 2を買いました

1週間くらい前に、iPad Air 2を買いました。セルラーモデルの64GBでカラーはゴールド。Apple純正のスマートカバー付けて使ってます。カバーの色はレッド。

ゴールドとレッドの組み合わせがめでたい色だなーと思うあたり、4年以上のシンガポール生活で感覚が中華系になってる気もします。めでたさはともかくとして、ちょっとテンション上がる感じの色がいいなーと思ってケーズデンキ本店で見つけたのが、このカバーでした。

写真を見ていて気づいたというか思い出したんですが、オンラインで買ったのを受け取り、設定してたのがリオオリンピックの閉会式の時だったんですね。台風の中、アプリを落としたりするためにスタバまで行ってWiFi拾ったりもしました。

今のところ、カバーの使いやすさ(いまもカバーで角度をつけて画面上のキーボードで入力してます)やiPhoneに比べて大きい画面でEvernoteの手描き機能が使いやすいこと、電子書籍が見やすいことに感心してるくらいで、これからもっと活用できるんじゃないかと思ってます。

MacBook Airを持ち運ばなくても簡単な仕事ができる体制を確立することや、サッカーの指導をする際の映像の活用など、探っていきたいと思います。