いまさらながら、インスタグラムをはじめてみた。

写真が趣味でSNSではFlickrや500pxは使っているけれど、スマートフォンを持っていないという理由で、今までInstagramは使用していなかった。

Flickrや500pxなんて、ふつうの日本人はやってない( ゚д゚)ポカーン

「なるべく多くの人に写真を見てもらいたい」という理由で、SNSに写真を投稿しても見てもらえないのじゃ仕方ない。

Instagramをやるしかないか!

いまさらながら、Gramblrを使用してInstagramに投稿することにした。

まずは試しに投稿してみる。

で、自信作もあるのに、一番最初に投稿した写真がなぜかコレ(笑)。二子玉川駅に出かけたら、NHK番組『チャリダー★』の番組収録中だったのでパチリ。

投稿したけれど反応なし (´・ω・`)ガッカリ

で、他の人の投稿を見ていると、ハッシュタグをつけている。

ハッシュタグをつけると人に見てらえるかも?と思って、ひとまずハッシュタグをつけて投稿してみることにした。

「東京カメラ部」のハッシュタグをつけて投稿してみよう!

いきなり反応 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

投稿したら、いきなり数名の人が「いいね」をつけてくれた。ハッシュタグは効果あるらしい。どういうハッシュタグをつければいいのかは、しばらく試行錯誤してみることにしよう。

ということで、今さらながらInstagramを始めました。どうぞ、よろしく。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.