Relationコミュニティーのネーミング&マスコットデザイン募集のお知らせ

𝕯𝖎𝖑𝖔𝖗𝖎𝖘
9 min readFeb 10, 2023

2023/02/10

はじめに

Relation Communityは、Relationが構築したWeb3ソーシャルグラフのインフラをサポートし、その発展を見守り続けてきたコミュニティです。それは、素晴らしい創造性を持った活発なコミュニティです。アドベンチャーNFTの作成、インサイトライティング、ミームデザインなど、これまでのキャンペーンでは、コミュニティメンバーが優れたアイデアでオリジナルコンテンツを作成し、それぞれの才能を発揮してきました。

また、発展が早いコミュニティであり、自治権もそれなりにあります。Relation Ambassador Programでは、Traineeが自分の好きな興味あるグループにエントリーし、Web3の世界でのポジションを進化させながら、コミュニティに貢献をしています。また、コミュニティのメンバーは、意見交換や新規参加者の歓迎に積極的で、とても助かっています。

Relationのコミュニティには、クリエイティブでアクティブ、かつ優秀な人材が多く集まっており、将来的にはDAOにマージして分散型社会を共同構築する可能性も大いに秘めていると確信しています!

この先には?

銀河系にある星々は、星座につながり、多様な形やユニークな名前、伝説を持つようになります。生命力のある持続可能なコミュニティは、強い根を張った元気な草木のように、葉や花や実が成長し、その美しさと豊かさで世界を感動させることができます。
したがって、Relationコミュニティの発展を促進するためには、Relation Ambassador Programを推進し、より多くの才能を育成するだけでなく、コミュニティメンバー全員が共有するコンセンサスのもとに一丸となる必要があるのです。

シンボルは、コミュニティの精神や考えを表現するのに適した媒体です。そこで、私たちはコミュニティのためのユニークな名前とマスコットを作ることを提案します。

スピリチュアルシンボル

コミュニティ全体で共有する名前とマスコットを作ることは、メンバー全員の心を一つにする素晴らしいことだと言えます。
例えば、多くのKPOPグループは、自分たちのファンのために名前と代表的な色を選択します。また、Web2ソーシャルプラットフォームの中には、ユーザーに愛称や マスコットを与えるものもあります。
しかし、DeSoc(分散型社会)では、コミュニティのオーナーシップは、コミュニティのメンバーに還元されるべきだと考えています。そのため、コミュニティの名称や マスコットを作るために、コミュニティのメンバー全員からアイデアを募集しています。

コミュニティ名&マスコット

背景

Relation 公式サイト:

母星での科学技術の発展を後押しするため、最も先見の明があり、最も強い力を持つ人類による探検隊 — スピアヘッズは、Web2世界を離れ、Web3空間での冒険を開始した。

Relationコミュニティは、そのスピアヘッズが集い、拠点を築き、Web3空間での冒険を続ける場所である。彼らは、Relationソーシャルグラフをベースにした未来のデソックの構築を、全員参加で推進することを目指すパイオニアたちです。

Relationソーシャルグラフは、PlanetからOmniverseへのロードマップに従って構築されており、これからも構築を進めていきます。Relation Communityは、このロードマップに沿って、Web3空間において成長を続けていきます。

ディレクション

Relationコミュニティの名前とマスコットについて、自由にアイデアを提案してください。ヒントとしては、より未来的で、クリエイティブで、印象的で、明確なイメージと良い意味を持つ名前とマスコットが望ましいです。以下の画像を参考にしてください。もちろん、皆さんの創造力はそれをはるかに超えるものであると信じています。

アプリケーション

コミュニティ名とマスコットは、コミュニティ全体とコミュニティメンバー一人ひとりを呼ぶために使用されます。この名前は、他の人が使うこともできますし、コミュニティのメンバー自身が使うこともできます。

参加方法

期間

実施期間:2023年2月9日~3月9日

2023年3月11日、Relation Party会場にてgoogleフォームによる一次投票を実施し、2つのトラックからそれぞれ10案を選出します。
3月14日にTwitterで二次選考を行い、最終候補者を決定します。

条件

トラック1|コンセプト

  1. 第1トラックに参加するには、以下のフォーマットでこのツイートへのリプライを追加してください(必要:@relationlabs, #Concept,コミュニティ名、コンセプト画像、理由、Relation ID)

2. Discordのフォーラム内のテーマ投稿にリプライツイートリンクを送信 >> https://discord.gg/JH27maG2SD>> https://discord.gg/JH27maG2SD

トラック2|ビジュアライゼーション

1. Relationコミュニティマスコット用のオリジナル画像を作成することができます。また、最新のAIドローイング技術を使って、マスコット用に好きな画像を生成してみることもできます。

DALL-Eで試す2:

2. 第2トラックに参加するには、このツイートに以下のフォーマットでリプライを付けてください(必要:@relationlabs、#Visualization、画像、理由、Relation ID)

3. Discordのフォーラム内のテーマ投稿にリプライツイートリンクを送信 >> https://discord.gg/JH27maG2SD

リワード

1. 貴重なアイデアを提供していただいた方へのお礼として、対象の方全員にCreator Medal SBTを発行します。(Relation IDに送信され、Relation のMedal Wallで受け取ることができます。 >>https://relationlabs.ai/#/medalwall)

2. トラック1の勝者には150U、トラック2の勝者には250Uの報酬が与えられます。

3. 優勝者は、将来のコミュニティイメージ構築のために優先的な発言権を持つことになります。

お問い合わせ

このキャンペーンのフォーラムに質問を送ってください。チームとModsができる限り迅速にお答えします。

お読みいただきありがとうございました。Relationコミュニティを一緒に作り上げてくれる素敵なアイデアをお待ちしています。

Relationについて

Relation は、次世代の何十億ものDAppsをホストし、コミュニティがSBTと関係データを使ってWeb3上で評判とより良い社会を共同で構築することを可能にするWeb3ソーシャルグラフインフラストラクチャを構築しています。Relationは、Web3ソーシャル Relation ONE と、より低い摩擦でクエリ、共有、再利用が容易なチェーンネイティブなデータ層を作成する Semantic SBT 標準を発表しました。

Website | Twitter | Github | Discord | Mirror | Medium | Telegram | Documentation

--

--

𝕯𝖎𝖑𝖔𝖗𝖎𝖘

Multilingual.WEB3.Translator Trusted Ambassador & Moderator for multiple crypto projects & brands, bridging the language gap in the world of blockchain & crypto