ブラウザからのアップロードをより便利にしました!

DeployGate
3 min readSep 30, 2015

--

DeployGateにて、ブラウザからのアプリケーションのアップロードをより便利になるような変更をしました!

全画面 ドラッグ & ドロップ アップロード

DeployGateにログインしている状態で、アプリケーションファイル(.apk, .ipa)をブラウザにドラッグして持ってくると、全画面表示でアプリケーションのアップロードが出来るようになりました。

今までも一応、ドラッグ & ドロップでのアップロードはサポートしていましたが、アップロードボタンにファイルを持っていかなければならず、不便で分かりにくかったところを今回改善しました。

アップロード中の進捗表示

アプリケーションファイルのアップロード中に進捗(Progress Bar)の表示を行うようにしました。

これによって、巨大なアプリケーションファイルをアップロードしたときに今どこまで進んでいるのかが分かりやすくなりました。

以上の2つの機能改善により、より便利にブラウザからのアプリケーションのアップロードが行えるようになったと思いますので、是非ご利用ください!

また、DeployGateではAPIによるアプリケーションのアップロードにも対応してますので、こちらも合わせてご利用ください!!

今週の細かい修正

以下、今週リリースしました細かい修正です。

  • iOSアプリで証明書が有効期限切れの場合、その理由を説明した上でインストールボタンを押せないようにしました
  • iOS9からの仕様変更に伴い、エンタープライズAPPに関するインストール後の起動説明を追加しました

おわりに

DeployGateではユーザーの皆様のお声を聞いて、不満に思っている所を積極的に改善していく取り組みを行っております。

もし何かお困りな点や、不満な点などありましたら、Twitter(Twitterで#deploygateでつぶやく)などでつぶやくか、フォーラムに投稿していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

--

--

DeployGate

Accelerate your mobile app development with real feedback, instantly.