株式会社デプロイゲートはじめます

DeployGate
3 min readJan 15, 2015

--

先日、一足先にお知らせを出させていただきましたが、来る2015/2/28、DeployGateが株式会社ミクシィから株式会社デプロイゲートに事業譲渡されることとなりました。

DeployGateの基になったのは、私自身のミクシィでのAndroid開発の経験から生まれた、mixiのテスト現場を支えるための社内ツールでした。それを、DeployGateという新規事業として2012年9月にAndroidアプリ開発者向けの独立したサービスを立ち上げて2年半、今度は一企業として独立することとなりました。

DeployGateは、これまでユーザーの皆様からたくさんのフィードバックをいただき、ここまで成長することができました。最初はAndroidアプリの配布機能でスタートしましたが、それからユーザー登録不要で気軽にアプリを試してもらえる配布ページ機能や、iOSのサポート、組織やチームで開発に便利なグループ機能など、いただいたご意見やご要望を元に機能追加や改善を続けています。

DeployGateは今日も、たくさんの開発を支え、アプリの開発現場に多くのフィードバックを届けています。企業はもちろん、個人の方の利用も増え、リリース前からたくさんのファンを掴むアプリも現れています。Webのように簡単にフィードバックを得られる環境は、単なるアプリのテストだけでなく、本当に集中すべき領域を明確にでき、ポジティブなサイクルが回り続け、多くの無駄を省きます。DeployGateは、そんな環境を当たり前にしていくことで、多くの開発者が無駄なくよいアプリを生み出せるよう、日々前進を続けています。

これからが私たちの第二のスタートです。これまでより小回りを効かせて動いていきます。同時に、これまで以上に皆様にご協力いただくことも多々あるかと思います。理想的な開発プロセスをもっとオープンに話せる場所、昨年実施したGitHubとのMeetupBakusoku Iterations Tokyoのような勉強会やイベントも随時実施していきたいと考えています。

なお、2/28以降もご利用いただいているサービスは変わらず今まで通りお使いいただけます。譲渡に伴い、社名表記など規約への改定があるため、こちらをご確認いただく必要があります。次回ダッシュボードの表示時に確認画面が表示されますので、それにご同意いただければ完了です。

それでは、今後ともDeployGateをよろしくお願いいたします!

藤崎 友樹 (tnj)

DeployGate co-founder

--

--

DeployGate

Accelerate your mobile app development with real feedback, instantly.