2017-0327


エンゲージを上手にご活用いただいている企業様をご紹介します。本日のご紹介は、株式会社 CURUCURUさまです。

「ITで女性のライフスタイルを豊かに」というビジョン掲げ、10人に1人の女性ゴルファーが利用している女性向けゴルフ情報メディアcurucuru、「みらいの妊娠」はぐくみメディアHugmeeなどのWEBサービスを提供しています。

engageで作成した採用HPページのTOPパネル

engageで作成したCURUCURUさまの採用HPの構成は、シンプルで真っすぐ、大切なメッセージが届いてきます。


最初のコンテンツにMESSAGEを配置。

ITで女性のライフスタイルを豊かにというビジョンを掲げ、キーワードとして、「はたらく女性の応援」「人と人の繋がり創出」など、一緒にはたらきたい仲間に向けたメッセージを最初に配置しています。

TOPパネルの働くメンバー写真と合わせ、どんな人たちと何を目指すのかが、感覚的に伝わる構成になっています。


ABOUTを活用し、ビジュアルを添えて事業説明。

メイン事業の「ゴルフ」「ライフスタイル」の説明を、ビジュアルイメージも合わせることで、よりイメージしやすく設計されています。

TOPパネルとMESSAGEの流れもそうですが、CURUCURUさまは「誰と」「どんなことをするのか」が自然とイメージできる構成になっています。


HPとのリンク設置にも、ひと工夫。

CURUCURUさまのHPでは、TOPパネルと同じ画像を用いた、engageページへのリンクも設置いただいています。こうすることで、採用HPをご覧になる方の違和感をなくし、スムーズなコミュニケーションが可能です。

シンプルな構成ながら、ヒトとヒトとのつながりを創出する「CURUCURUさんらしい」事例をご紹介しました。


engage(エンゲージ)」は、完全無料。

無料ながらも、豊富なコンテンツ設計で企業ごとのカラーを引き出すことができる「エンゲージ」は、ベンチャー企業の採用HPにピッタリです。「エンゲージ」を活用して、素敵な仲間を見つけましょう!

エンゲージのアカウント登録はこちらから
Like what you read? Give エンゲージ事務局 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.