ないないお化けとの肝試し、もう辞めたっていいよ
あれがない、これがない、あれもできない、これもできない。という、無い無い尽しにはまっていませんか?

あなたは 「子どもがいるから働きに行けない」と言い、
「でも、今の状況には満足していないし、稼ぎたいのです」とも言う。
でも、子供がいるから働きにいけないのです。」としめくくる。
そうね。
だから、今日は、一緒におさらいしてみたい。
心理学をかじったことがある人なら良く知っている
潜在意識には”ないもの”が理解できないというルールがあったじゃない?
あなたが、冷蔵庫から取り出したジュースを子どものコップに注ぎ、
「こぼさないように、持って行きなさい」と声をかけた途端に、
子供がこぼしてしまうとか
大勢の前で自分の意見を言う場面で、
「緊張しないように話そう」と思えば思うほど、緊張しちゃったとかいう経験があるでしょう?
潜在意識には”ないもの”が理解できないというルールでは、
「こぼさ”ない”」は、「こぼす」を
「緊張し”ない”」は、「緊張する」をイメージしてしまうので、
「あーあ、やっぱり」、「ほら、ごらん、言わんこっちゃない」と
あなたのイメージしたとおりの結果になったアレです!アレ!
わたしたちは子供のころから、「ないないお化け」に取りつかれている。それは、母や父、周りの人の口癖、声かけという経験によって、自然に身についた言い方で、あなたのセイではないわ。

このルールの面白いところは
潜在意識が理解しやすいように言い方を変えるだけで
望む結果をしっかりと得られるということだったでしょう?
「こぼさないように行きなさい」は「上手にもって行けるね」に、「緊張しないように話そう」は「リラックスして話そう」とシンプルに表現すればよい。
賢いあなたはもう気が付いているはず。
今日、私があなたに伝えたいこと。
それはね、
「自信が”ない”からできない」
「行動力が”ない”からできない」
「意志の強さもない」
あれがない、これがない、あれもできない、これもできない、と、あなたはあなたの潜在意識に「ない」ことばかりをお届けしていないかしら?
もうそろそろ、無い無い尽しにも、飽きたでしょう?

あなたは 「子どもがいるから働きに行けない」と言い、「でも、今の状況には満足していないし、稼ぎたいのです」とも言う。でも、子供がいるし、働きにいけないのです。」としめくくり、そして、気持ちが落ち込んでしまうよね。
だからね、どう頑張っても、「ないものはない」のよね。
いくら、気をもんでも、堂々巡りで、状況は変わらないでしょう?
「潜在意識はないものは理解できない」というルールを思い出してね
あなたの頭脳は学んだことをしっかり覚えている
今こそ、その頭脳を生かすとき。
子どもがいながらでも働くこと、何ならできるのかな?と考えてみてね。
どんな状況にあっても何かしらできることはあるはず。
そして、何かをみつけたら、
どんなに小さなことでも、
それを実行すること。
そうすると、あなたをサポートするために、あなたの潜在意識が望みを叶えようと動き出してくれるから
何ができないかではなく、何ならできるのか?
あなたは、賢い人。
そして今までだって、どうにかしてきたのだから
どんなに小さなことでも実行し続けることによって
状況は変わる。

何もしなければ、今のまま
何かをすれば、状況は変わる。
やってみなければ分からない。
やってみて分かることもある。わかることの方が大事なんだ。
さぁ、もういいじゃない。
あなたは、自分をいじめすぎる。
「ないないお化け」との肝試しはおしまいにして、先に進みましょう!
