結婚が決まらない本当の理由

お付き合いは順調なのに、
 そろそろ結婚したいなぁと思うと、別れてしまうということが多かったという
 クライアントさん。

【お悩みの内容】
 ------------- -----------
 決して結婚したくないわけではありません。
 でも、なぜか彼と物理的に離れることになったり
 自分の気持ちが冷めたりして
 結局、結婚に至らななかったことが過去に2回ありました。

これから先、男性とお付き合いしても
 結婚まで至らないのではないかと思ってしまうのです。
 ------------- -----------

ところで
 目の前で起こっている現象は
 実は、自分のココロの中で考えていることが現れているのですが、

この例でいえば、

「そろそろ結婚したいなぁと思うと、別れてしまうという」という現象を引き起こしている
 彼女の考えや決めつけは何かを探ります。

彼との結婚を天秤にかけている感情は何か?
 簡単に言えば「結婚のデメリット」ですね。

彼女は「私、そんなこと思っていたんだ!」とびっくりしていましたが
 彼女の中には「結婚すると自由を奪われる」という考えがありました。

エモーションフリーでは、
 自分が抱えていた考えや感情が開放される状態を身体で体感できるので、
 その考えをもっていたことが明らかにわかります。

この例のように、
 自分では、普段、意識していない考えが、望んでいる結果を遠ざけていることがあります。
 意識していない考えを知る手掛かりは現実にあります。

現実を見ると
 自分が何を考えているのかが推測できるので、
 それをエモーションフリーという技法を使って解放すると
 あなたを取り巻く現実が変わるのです。

ということは、
 エモーションフリーという技法を使うと
 自分の思い通りの現実さえも創造できるということ。

結婚が決まらない本当の理由は、
 あなたのココロの奥底に、結婚に対する不安が隠れているからなのですよ。

Like what you read? Give あんどうまり(杏堂まり) a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.