プチ移住はじめました。

てびち(豚足)の入った南部そば

実はいま沖縄県の糸満市にプチ移住しております。

理由は、アッキーが長いこと勤めた仕事を年末に辞めて少しくつろごうかってことになったから。あとは2、3月東京寒いし南国に行きたいよねってところか。

糸満市は那覇市の南部に位置して市内や空港からのアクセスが良い場所。観光バスで市内まで30分程度。街は静かな住宅街。坂が多いのが印象的だけどコレって島全土に言えるのかな??「元祖観光の街」と自称してるくらい何にもない街なんだって…。

住んでるマンションは糸満高校略してマンコーの近くで治安よし。駐車場の車がほぼレンタカーなので民泊前提?なのか生活感なし。部屋もホテルに近いかな。ネット環境はまーそれなり。分かっていたのでWi-Fiルータ持ってきて正解。

気候は2月中旬で最高気温20度程度、最低気温15度程度。昼は半袖&短パン。夜は軽めの長袖があれば快適。ただ風の強さと湿気の多さは島特有かな。

てびち(豚足)の骨…。
Like what you read? Give unʞʞǝ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.