BTC/JPYトレードのリアルタイム配信始まりました

2016/06/11 追記: トレード戦略変更のため、配信を停止しています。配信サイトリニューアル時にまた復活すると思います。

僕は普段、bitFlyerを主軸にいくつかの取引所で自らが開発したトレードプログラム(以降bot)を用いたBTC/JPYトレーディングを行っています。

2015年末から運用を始め、2017年1月現在までで円建てで+800%以上のリターンを得ることができました。
それなりに安定してきたと判断したため、EUROPIANトークンの保有者向けにbitFlyerでのポジション情報を自動配信することにしました。

サンプル。BTC-FXはショートポジションの時にマイナス表記になります

BTC/JPYはまだ外為FXのような速報性の高いシグナル配信・ストラテジ配信がありませんから、もしかしたら少しでもトレーダーの役に立つかな?と考えた結果の、実験的な試みです。
実際にお金が入っていて運用されているアカウントの情報をそのまま垂れ流すなんて正気か?と言われそうですが、もしかしたら今後トレーダーの間で何か面白いムーブメントに繋がるかもしれないので、とりあえずやってみるだけやってみます。

今のところ、

300 EUROPIAN → 30分おき
1000 EUROPIAN → 10分おき
3000 EUROPIAN → 5分おき

に配信されます。5分おきはかなりマニアックですが一応用意してあります。激しい相場で積極的なトレードをするときに役に立つかもしれません。
通常は10分おきで十分だと思います。30分おきだとシグナルとしては微妙かもしれないです。

「買い」「強い買い」「売り」「強い売り」「ニュートラル」の5種類のシグナルも同時に配信しています。これはbotの内部で計算しトレードに利用しているシグナルをそのまま出力したものです。

配信先はこちらです。今回も秘密基地を使わせていただいています。登録・閲覧方法は墨汁さんの記事を参考にしてみてください。

それでは、引き続き良いトレードライフを。