Weekly レアジョブレポート(2020/10/19–11/1)

今週のちょっとしたレアジョブ社内の動きを4つレポートする、Weeklyレアジョブレポート。ここ2週間の動きをレポート。 ①議決権行使結果の訂正 先日、三井住友信託銀行における議決権処理において、株主総会前日に届いたものが反映されていないというニュースがありました。 三井住友信託、議決権集計 不適切処理を発表 三井住友信託銀行は24日、受託する株主総会の議決権処理に誤りがあったと発表した。議決権の行使書が期限内に郵送されていたにもかかわらず、集計から外れていた。みずほ信託でも同日、同様の誤りが明らかになっており、両行が受託する計1400社の総会決…www.nikkei.com その影響を受け、弊社も修正となり、今年分に関して146個分が反映されていなかったことがわかりました。そのため金曜日に訂正報告書を出しました。 ②上期人事評価会議 上期の人事評価会議が行われました。人数が多くなってきたり、部門も増えてきたこともあり、少しずつ人事制度変わっていきましたが、評価方法、評価会議についても変えていかないといけないタイミングになってきました。何がベストかって絶対的な解はなくて、その時そのタイミングにあったものに変化させていく必要があるので、少しずつ変化させていきましょう。

Gaku Nakamura

株式会社レアジョブ代表取締役社長。日本とフィリピンを行き来しながら「日本人1,000万人を英語が話せるようにする」を実現しようとしている。Founder, CEO of RareJob, Inc.