Gaudiyが描く世界「Democracy of Innovation」

Gaudiyとは?

Gaudiy Inc.とは2018年5月02日に誕生したブロックチェーン企業です。現在、ブロックチェーン技術や最新テクノロジーを活用した、「Gaudiy」というアプリケーションを開発しています。(来年初旬にβ版ローンチ予定)

Gaudiyとは、主に企業がプロダクトやサービスを、ユーザーやファンと一緒に共創出来る環境を提供するコミュニティプラットフォームです。(一部プロダクト以外も導入可能)

Gaudiyはプロダクトのコミュニティ毎に、独自のトークンを発行し、株式を持つ共同創業者の様に、ユーザーコミュニティと企業が一緒になってそのプロダクトの成長や普及活動を行うそんな価値共創経済圏を創造します。

現在、来年のβ版のローンチ前から、大手、スタートアップ関わらず多くの企業様が利用を予定しており、アプリもテスト版ではありますが、現在一部のユーザーさんに利用して頂き、Gaudiy自身、ユーザーと一緒にプロダクトを共創しております。

最近では、来年β版のローンチに向け徐々に露出を増やしていますが、普段イベントや記事などではあまり触れない、Gaudiyの理念や実現したい世界感などのお話が出来ればと思います。


Gaudiy Inc.の理念:「イノベーションが溢れる世界。」

イノベーションとは、未来の「あたりまえ」

人類はイノベーションによって、進化続けてきた。

自動車、電気、インターネット、スマホ、普段利用するサービスやプロダクト。

それらがない時代のことすら想像出来ない今の「あたりまえ」は人類が創造し続けたイノベーションの上に成り立つ。

Gaudiyはそんな未来の「あたりまえ」を創造する環境の「柱」となることで、人類をもっと前に進め、人類の歴史を早送る。

そんなビジョンを掲げGaudiy Inc.を設立しました。

Gaudiy Platformが創造する世界:「Democracy of Innovation」

「イノベーションの民主化によって、個人の創造性が資産となる世界。」を創造します。

イノベーションとは、誰もが参加、創造出来るものではなかった。

そんな閉鎖的なイノベーションをGaudiyは、ブロックチェーンや新しい発想で、民主化。

誰もがイノベーションに参加、創造出来る世界を実現する。

またその個人のイノベイティブな活動をスマートコントラクト記録で評価することで、埋もれていた自身の創造的価値を評価、資産化することで、個人のエンパワーメントを再定義する。

Gaudiy Platformが目指す具体的な3つの焦点

1.誰もがイノベーションに参加出来る世界(fairness)

今まで、自身の環境や評価によって参加出来なかったイノベーションに誰もが気軽な形で参加、創造出来る世界を実現する。

人々が、目指しているビジョンに共感するプロダクトや、普段利用している商品の開発や成長に誰もが参加、創造出来る世界を実現することで、今までの商品を購入して使うだけの「消費者」という概念から「共創者・共感者」と変わり、プロダクトが「体験価値」だけで評価される世の中から、よりそのプロダクトが目指す「価値」がより重要視される世の中に変わる。

また、それら世界が実現することで、企業は今までの、資金や人材など「リソース不足」やフィードバックやアイディアなどの「情報不足」の課題が大きく解決される。

例)プロダクトのフィードバックや感想、プロモーション支援(シェアやブログなど)、イベント運営、カスタマーサポート、コミュニティ運営、ユーザーのエンゲージメント向上、人材採用など

〈要点〉

・誰でもプロダクト開発や普及活動に気軽に参加、貢献することが出来る様になる。
・ただ提供を受けるだけの「消費者」だったユーザーが一緒に価値を実現する「共創者」に変化する
・リソース不足、情報不足の企業にとって、ユーザーが成長や普及に協力してもらえる環境は、大きな力となる。

2.イノベーションに必要な情報、ネットワークに誰でもアクセス出来る世界。(OpenInnovation)

2つ目は主に企業側、開発者に与えるGaudiyの価値に関する話です。

今までの事業戦略は、自社で独自の「情報・ノウハウ」と「ネットワーク」をどれだけ持つかが最も重要な資産とされていました。

しかし、今後の世の中はどれだけ企業同士でノウハウやデータを共有し、企業同士が協力して、価値を創造するか最も重要になり、将来の事業戦略は、「競争戦略」から「共創戦略」と変化していきます。

自分たちだけで独占しようとする中央的な企業はおそらく淘汰されるでしょう。

これら協力関係(ネットワーク)を、資金やまだ信用もないスタートアップ、新規事業者でも誰でもアクセス可能な世界を実現することで、イノベーションはもっと加速させることが出来る世の中になる。

〈要点〉

・現代の事業戦略における最も重要だとされている資産は「情報」と「ネットワーク」である。
・今後社会は、どれだけ自社で独占していた情報やネットワークを他社と共有し、協力しながら事業開発をすることが主流の事業戦略になる。
・その情報やネットワークに、どんな小さな企業でも参加、アクセス出来る環境を実現する。

3.イノベイティブな活動が資産になる世界(Credit)

Gaudiyがイノベーションを民主化することにより、全ての人々が自身の「創造性」を発揮し、活動することが出来ます。Gaudiyはそのイノベイティブな活動を評価、記録することで、その個人の創造性に「価値」を持たせます。

現代社会での、ツイッターのフォロワー数やyoutubeのチャンネル登録者数が資産や信用になる様に、Gaudiyが個人の創造性を評価、記録することによる個人のエンパワーメントを向上させ、Gaudiy内だけでなく、世界中で、その「イノベイティブ」を軸とした与信を活用出来る世界を実現します。

具体的には、評価された「創造性」を与信によってお得に商品やサービスを購入、利用したり、

また、その与信を活用し、特別な福利厚生を受けれたり、お金を借りることができる様な社会を実現してくつもりです。

〈要点〉

・個人のイノベイティブな活動を評価、記録することで「創造性」に価値を持たせる。
・個人の「創造性」を基軸とした与信を活用して、個人のエンパワーメントを向上させる
・その与信はGaudiyだけでなく、世界中で活用出来る様に設計する。

最後に

Gaudiyはイノベーションの民主化を実現するする為に、

・プラットフォームとしての分散性。

・自立分散的コミュニティの創造。

・個人の「創造性」を基軸とした与信の活用。

この3つに注力してGaudiyを開発、検証、活動していきます。

まずは、β版のローンチをより良いプロダクトにすることを目標に、精一杯頑張っていきます!

Gaudiy自体、協力して頂ける、共感者/共創者がいないと成り立ちません。是非、少しでも共感して頂いた方々はGaudiyと一緒に「democracy of innovation」を実現していきましょう!

採用について

日本で数少ない、最先端のブロックチェーン技術を用いたDappsプロダクトを一緒に創造し、本気で世界を変える仲間を募集しています!!

連絡方法

CEO TwitterへのDM:@yuya_gaudiy

CEO Messenger:https://www.facebook.com/profile.php?id=100010116973502

会社メールアドレス:gaudiy.inc@gmail.com

以上のいづれかで、ご都合の良い連絡手段でお問い合わせ頂けると幸いです。

Social Media

discord: https://discord.gg/utCRDv6

Twitter: https://twitter.com/Gaudiy3