大阪1か月生活を経て

--

こんにちは、.ごっちです。

11月中旬。なんとなくFacebookを眺めていたらこんなシェアが回ってきました。

https://www.facebook.com/ecosaki/posts/3802067803146151

なんと!30泊65000円で15000円の地域共通クーポンがついて、提携のコワーキングスペース使えて、会員制バーで使える14000円のチケットもついてくるプランでした!

かなり安いので行こうかと思ってたところですが、30泊というところがだいぶ悩みポイントでした(実家に帰る以外で長期間家を離れたことがなかったなど)。

でもまぁこんな機会めったにないし、ここで行かずに後悔するくらいなら行って後悔したほうがいいかなぁと思い予約をしていました。

以下箇条書きで書きます。。これら以外は普通に仕事をしているのでつぶやくこともなにもありません。。

1週目

  • 東京駅でマリオが飾ってあったので見てきました
  • チェックイン
  • さっそく大阪っぽいものを食べる
  • コワーキングスペース利用はじめ
  • いい感じの朝ご飯
  • マジカルミライ2020 OSAKAの企画展と献血
  • 大阪城

大阪城公園にはそこそこ人がいました(ランニングする人含めて)

2週目

  • カレー
  • アイマスハッカソン2020 オンライン!

3週目

  • mitakarb 大阪会場
  • CircleCI もくもく会
  • 御堂筋イルミネーション
  • 和歌山

4週目

  • 一ヶ月ってあっという間だなぁ
  • 朝ご飯
  • しっぽりお酒
  • 帰りの駅弁

まとめ

長かったようであっという間に時が過ぎていきました。
今回利用したコワーキングスペースのオオサカンスペースのコミュニティはとても好きになったし、機会があればまた行きたいと思ったし住みたいとも思いました。(ただ、中心部はなかなか暮らしにくいのでわりと考える余地はある)
中長期滞在できるつながりで、屋久島のゲストハウスにもワーケーションできるプランが用意されているということを紹介いただき、世間が落ち着いたら行くのもありかなーと考えています。

大阪(大阪近郊)観光がほぼほぼできなかったのは悔やまれるところではありますが、めちゃくちゃ楽しかったです。

--

--