IM@S ENGINEERS ON@IR!!!! 2020で発表した!!!!

ごっちの日記
3 min readSep 27, 2020

--

こんにちは、.ごっちです。

2020/09/26土曜日に開かれた IM@S ENGINEERS ON@IR!!!! 2020で登壇したので、いろいろ報告です。

きっかけ

そもそもON@IR!!!!のイベントも自分がきっかけだったりします。。

いろいろ自粛が続く中、IM@Studyのイベントもオフラインで開催できないしLT大会もないまま今年が終わるのもなぁという思いがあって企画の土台をつくりました。

キックオフミーティングをしたところ、なぜか登壇することになりました。

準備

「もくもく会 1年続けてるよ!」というお話なので、ざっくり過去を振り返ればいいかなーという感じで資料をあさりました。

最初の企画含めてすべてGitHubのリポジトリにまとまっているので収集自体はさくっとできました。

(台本も兼ねた)下書きを esa にまとめて、スライドはGoogleSlideを使いました。スライドは最終的にcluster上で発表するので、.pdf になります。

発表

clusterでの発表は初めてでしたが、オフラインにはないエモートでの反応をもらえたりチャットで即座に反応をもらって見れたりとでなかなか楽しかったです。緊張ももちろんしましたが。。

資料は公開しているので見てみてください。

また発表の様子はYouTube Liveで放送してましたので合わせてみて下さい。

ほかの登壇者の発表もよかったので見てください!!!

--

--