岡田紗佳。雀士でモデルでアンシネで。GWは過ぎていく。2017/05/05

今日は5月5日です。言わずとしれた子供の日です。

各地で様々なイベントがあったことでしょう。どのみち子供さんがいる家庭では出かける際、子供中心に計画を立てるわけですから敢えて子供の日などいらない気もする。

お年玉を親に「貯金してあげるから」とか言われてそのまま返還されることがなくても文句は言えますまい。連れて歩く大人は大変なのです。

大人の日はないんですか?作ればいいのに。

お酒を飲み、タバコを吸い、賭け事をして、偉そうな事を言い、ちょっとエッチなイベントに参加する。

買い物はもちろん大人買い以外認めません。なにせ大人の日ですから。あとは仕事をして疲れて家に帰る。なんか普段と変わらない。・・・大人の日は要らないのかも知れない。

今日の急上昇キーワードです。

1.アンシネ

2.中江有里

3.かしわ記念

4.岡田紗佳

5.藤井聡太

1.アンシネ

なんですか?このワード。

アン♥と○ネ。飴と鞭ですか。

(ーー;)よくわからない。

調べましたよ。韓国のプロゴルファーなんですか。ゴルファーでセクシークイーンなんですか。

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」二日目。

ギリギリで予選通過したのですね。どちらかと言うと注目されてるのはゴルフの実力ではない気がする。

アン♥な方だけとりざたされてませんか?

2.中江有里

女優で歌手で脚本家なのですね。

話題の元はストーカー。脅迫行為を受けていたらしいですがその相手が捕まって話題に昇っているらしい。

3.かしわ記念

画像リンク元:スポニチANNEX

競馬です。交流G1「第29回かしわ記念」。

この間、キタサンブラックと春の天皇賞を獲ったばかりの武豊です。

いい加減世代交代してくれませんか。羽生名人も14歳の藤井四段に負けた事ですし。

そろそろ。ね?

4.岡田紗佳

今日のぎんときくん視点。後述します。

5.藤井聡太

先ほども触れましたが羽生善治に勝った14歳の最年少棋士。

世代交代の波が棋界にも来ているのですね。将棋にしろ囲碁にしろ一般社会から離れた世界なので特殊な人が多い気がします。

加藤一二三氏なんて一世を風靡した棋士なのに今やアレですから。「へんな年寄り」。

子供の頃からそれ以外の世界に触れずにそれだけに集中した結果、特殊な人格を形成しているケースが多い様な気がする。桐谷さんとか。

数十年後にどんな非凡な人格を僕らの前に晒してくれるのか楽しみです。

今日のぎんときくん視点は4.岡田紗佳

誰なのかさっぱり分かりませんでした。

オサレ女子御用達のあの「non-no」の専属モデルさんなのですね。

ですが問題なのはそれではなく、最近プロの雀士になられたという事。

この方、4/2、自身のブログ

「この度岡田紗佳は麻雀の女流プロになりました! 日本プロ麻雀連盟に所属することになります」「女流プロとしても、モデルとしても、タレントとしてもどんどん活動していくので、これからもよろしくお願いします。」と述べている様に女流雀士になられたのです。

non-noの専属モデルと並行して雀士。

確かにプロポーションはいいです。惚れます。尚且つ雀士。運もある。

【本名】:岡田紗佳(おかださやか)

【出身】:東京都

【誕生日】:1994年2月19日

【星座】:うお座

【年齢】:20歳(2015年現在)

【身長】:170cm

【血液型】:O型

ここ何日か続けてきた急上昇キーワードですが、芸能ネタが多いという事は世の中はそれなりに平和なのだなあと思います。

また明日。よろしく


Originally published at ことよみ-kotoyomi-.