LINE BLOGをスタートしてみる。

今年はSNS活用やブログ活用、動画活用などを個人的に実地で研究してみようと思っている。

その一環で、スマホアプリ経由でしか更新できないというLINE BLOGも再開して見ることにした。以前にアカウントを取ったのだけど、放置していたのだ。

ネット上ではPCで更新できないことへの批判も未だにあるようだけど、批判する人は対象者ではないのだろう。

文化人や芸能人の公式ブログとしてLINE BLOGが増えているけど、彼ら向けにはPCで更新できる管理画面を提供しているのではないかと睨んでいる。更新は本人ではなくスタッフの場合もあるだろうしね。

それはともかく、スマホアプリでしか更新できないことで、中高年の流入を予防できているとも思え、なかなか良い政策だと思う。

そこで、ターゲットではない中高年である自分は、何を更新テーマにしようかと考えた。

そこで「Mediumで投稿するにはためらわれること」にした。
つまり、飲み食いの安直な感想や猫や街のどうでも良い感情を。

棲み分けて見ると、Twitterからも溢れる感情を受け止める先としてLINE BLOGいいかも。と思っている。

もしよろしければ、適当にのぞいてみてください。