Community Call AMA #4 Recap June 10th

この2週間、私たちのチームはLink3のビジネス開発と導入に焦点を当てました。ビジネス開発責任者のWenyiを招き、コミュニティ責任者のRoyと一緒に第4回コミュニティコールAMAを開催しました。CyberConnectの詳細と最新情報は以下をご覧ください。

コミュニティイベント

Roy: 私たちのコミュニティチームは、この2週間、ステッカー/絵文字コンテストとLayer3ライティングコンテストという2つの大きなイベントに取り組みました。私たちは、受け取った作品のクオリティに本当に感動しています。

  • ステッカーは120以上、絵文字は80以上の応募がありました。現在、ステッカー/絵文字コンテストの最終候補者を集めています。後日、コミュニティ投票を開始し、受賞者を決定します。
  • Layer3ライティングコンテストは、60本以上の応募があり、終了しました。入賞者は来週発表される予定です。

Twitterアカウントのフォロワーが50Kに到達してから、しばらく経ちました。お約束通り、近日中に50Kイベントを開催します。ご期待ください。

コミュニティからの質問

Question: 競合に対する優位性は何ですか?

Wenyi: ご存知の通り、CyberConnectは分散型ソーシャルグラフプロトコルで、「Composable」「Portable」「Self-Sovereign」「Blockchain-Agnostic」という4つの主要な柱を基に設計されています。分散型ソーシャルグラフに取り組む類似のプロジェクトと比較すると、1つの大きな違いはデータを保存する方法であり、それによって構築するAPIとSDKが異なります。CyberConnectは、Ceramic、IPFS、Arweaveをデータストレージとして使用しており、NFTをデータストレージとして使用するのに比べ、よりスケーラブルです。CyberConnectはブロックチェーンに依存しないため、開発者はCyberConnectと互換性のある異なるブロックチェーンでビルドすることができます。

CyberConnectプロトコルとの統合は非常に簡単です。私たちのSDKやAPIを含むすべての統合プロセスは、1日以内に行うことができます。数行のコードを書くだけで、APIとSDKが接続され、実行できるようになります。私が見た同様のプロジェクトでは、統合プロセスにはより多くのソフトウェアエンジニアリングの帯域が必要で、ユーザーにとっては使いにくく、開発者にとってはより時間がかかるものでした。

Link3は、Linktr.eeやLinkedInのようなWeb3ネイティブのオールインワンプロフィールです。Link3は、Linktr.eeがリンクを統合するだけであるのに対し、データの保存と使用方法において、本質的に分散化され、Web3ネイティブであることがわかります。例えば、Twitterページでチームをリンクさせたり、特定のコンテンツを強調したり、ウォレットアドレスで人々を繋ぎ、エアドロップ、貢献者への報酬、リーダーボードを作成するなど、コミュニティと交流することができます。

詳しくは、ホームページやTwitterアカウントをご覧いただくか、DMをお送りください。

Question: UXを向上させるだけでなく、コミュニティの参加と拡大を図る計画は?

Roy: プロジェクトの成功のカギを握るのは、間違いなくコミュニティのサポートです。過去数ヶ月間、私たちはCyberConnectについてもっと知ってもらい、私たちと関わってもらうために様々な取り組みを試みました。積極的にコミュニティイベントに参加してください。私たちの目標は、サポーターのためにフレンドリーで楽しいコミュニティを提供し、私たちのことをもっと知ってもらうことです。

Question: ベアマーケットがCyberConnectに与える影響について教えてください

Wenyi: ご覧のとおり、私たちのコミュニティは実に充実しています。4,500人ほどのリスナーがいるということは、市場の状況にもかかわらず、我々の製品開発とコミュニティが支持されていることの証だと思います。私たちは、Web3ソーシャルを動かすためのインフラを構築し、実用性のあるプロジェクトを構築しています。そして、CyberConnectプロトコルとLink3プロフィールに多くの魅力があることを確認しています。私たちのチームは、ビジネスのファンダメンタルズと構築中のプロジェクトに集中しているので、ベアマーケットについてあまり心配していません。

Question: CyberConnectは、セキュリティやプライバシー対策をどのように強化しているのですか?

Roy: 現時点では、フォローとフォロワーの関係を公開することにフォーカスした製品なので、プライバシーについてはあまり気にしていません。Twitterと同じように、フォロー関係は誰もがアクセスできる公開情報です。今後、リクエスト機能や認証機能など、他のソーシャルリレーションシップを開発する際には、プライバシー対策を導入する予定です。長期的には、セキュリティやプライバシー対策の強化に注力する予定ですが、現時点では、より多くの人にCyberConnectを知ってもらい、一緒に作っていくことに重きを置いています。

Question: CyberConnectに貢献するにはどうすればよいですか?

Roy: 私たちのdiscordチャンネルや地域チャンネルを自由にチェックしてみてください。コミュニティに貢献するための第一歩は、アクティブでいること、そして他のコミュニティと関わり、お互いに助け合うことです。また、コミュニティのイベントに常にアンテナを張り、参加することです。コミュニティの役割構成と、コミュニティの役割に関する以前のアナウンスを確認してください。

Question: Telegramの計画はあるのか?

Roy: Discordは常に私たちにとって最大のコミュニティでしたが、Telegramのコミュニティも構築することを計画しています。私たちはTelegramグループを立ち上げており、来週には準備が整うはずです。Telegramコミュニティは、Telegramを使って私たちの最新情報を入手したい人たちのためのものです。

Question: public saleの予定はありますか?

Roy: 現在、public saleに関する詳細な情報はございません。今後の更新にご期待ください。

Question: CyberConnecctにパートナープログラムはありますか?

Roy: 私たちのパートナーはcyberconnect.meで確認することができます。私たちのプロトコルの上に構築されている多くのパートナーがいます。また、Link3を統合するパートナーや戦略的パートナーもいます。

Question: 中国のAMAはいつ行われるのですか?

Roy: 来週の金曜日、6月17日に中国のコミュニティとAMAをやりましょう。そして、海外のチャンネルでも、AMAをやりたい人は、気軽に声をかけてください。皆さんとつながりたいのです。

Question: 新しく参加される方が、このプロジェクトをより深く知ることができるような特別なイベントはありますか?

Roy: ソーシャルグラフやweb3ソーシャルの概念を理解するのはかなり難しいことだと理解しています。新しい人が徐々に私たちのことを知ることができるように、たくさんの部屋が用意されています。デザインチャレンジやライティングチャレンジなど、あなたの才能を発揮できる場があります。また、#lifestyeや#market-tradeのチャンネルでは、みなさんがアイデアについて議論したり、人生について共有したりすることができます。私たちは、皆さんに歓迎され、私たちのことをもっと知ってもらうために、新しいアイデアや新しい方法を求めています。何かいいアイデアがあったら、DMを送ってください。

Question: 中国市場に対する方針は?

Roy: 私たちは必ずしも特定の国や地域に対する具体的な計画を持っているわけではありません。web3は地域や物理的な境界を越えていると考えています。例えば、私たちのコミュニティには、さまざまな言語のチャンネルがあります。私たちのマーケティング戦略は、さまざまな国に特化したものではなく、世界中のユーザーやビルダーに私たちと統合していただき、CyberConnectがもたらすメリットを享受していただくためのものなのです。

--

--