This story is unavailable.

keiさん こんにちは!

レスポンスありがとうございます:)この漫画面白そうですね!ぜひ読んでみたいと思います。今現在は前回のサークルで紹介していただいたソフィーの世界を読んでいます。これもすごく読みやすくて自分を深める良い教材になっています!

確かに 自分は美しくなってもいいんだ、オシャレしてもいいんだと自己肯定感や自己イメージを高めるということは大切ですよね。美容に限らず、お金持ちになる…というのも自己肯定感や自己イメージが大きく関わっていると聞いたことがあります。あなたはどのくらい稼ぎたいですか?と聞かれ、答える年収が自己イメージであり、自己イメージが高ければ高いほどそのような人になったように振る舞い、叶っていくようです。

自己肯定感を高めるためには、自分を褒め、認めることが重要と言われています。毎日ノートに、自分が頑張ったことや偉いと思ったことを、どんな些細なことでも良いので書き出していくと良いみたいです。←これは、心理学の認知行動療法の1つでもあります。

私も自己肯定感や自己イメージはそんなに高くない方なのでたまにやっています!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.