BitZenyを始めてみよう

モナコインが広がって、国産仮想通貨についてにわかに興味を持ったので調べていると、BitZenyに出会いました。

BitZeny って ?

2014年から活動しているモナコイン同様国産の仮想通貨です。

普通のPCで採掘できる仮想通貨
Bitcoinなどの仮想通貨は通貨の採掘に専用機器が必要ですが、
BitZenyなら、あなたがお持ちのPCで採掘することができます。

公式サイト

取り扱っている取引所は?

現在、BitZenyを取り扱っている取引所は C-CEX のみです。

取引は日本円ではできません。他の取引所でBTCを入手してこの取引所のウォレットにBTCを送金してと複数の手順を踏まないといけません。

1000万枚買った強者もいる様子。総額、500万円くらいです。信頼を寄せている人はたくさんいるようです。

ZNYを保有しているランキングとかもあるので、どれだけ人気なのかも確認してみてください。 BitZeny番付

100.0zny を貰った

五所川原銭夫さんをフォローすると100ZNYもらえます。モナコインと同様Twitterで送られてくるので、

@zenyhime balance

とツイートしてください。この ツイートをしないと受取が完了しない のでご注意を。

ウォレットをMacにインストールしたけど…

アプリ画面が文字化けしていて、うまく使えないようです。

このアプリで発行されているウォレットにZNYを送金したのですが、残高はアプリ上では確認できていません。送るのはまだやめたほうがいいのかも。

困ったときはどこに行けばいいの?

BitZenyフォーラム があるのでここで質問してみたり過去の質問を探してみると何かわかるかもしれません。

最新の更新も6時間前など結構活発なコミュニティだと思います。

Like what you read? Give ぐちもん a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.