技術書典4に参加してきたよ

Kohei Niimi
4 min readMay 6, 2018

--

「chibi-developer」のサークル名で、 技術書オンリーイベント技術書典4に出展してきました!

相変わらずブログ書くのが遅くてすみません(´・ω・`)

ブース

技術書典2より参加し始めたので、今回で3回目の参加となりました!
そして、初めての晴れでした!!!!

今回は、以下の4冊を配布しました。

この4冊は、BOOTHでも販売していますので、もしよろしければよろしくお願いします!

技術書典本番の出来事

技術書典の前日にチェック数を再度確認すると「あれ?これ持ってきた部数足りるのか???」と思うようになり、
当日、8時くらいに秋葉原に行き、キンコーズで増刷しました!

ですが…

ダウンロードカード完売

紙の書籍も完売

わんこと一緒に学ぶ ブロックチェーン入門は午前中でなくなり、3回ほどキンコーズとファミリーマートにダッシュして追加印刷しました。

福岡市内IT企業MAP も途中で完売となりました。

さらに、技術書典の数日前に、こうのような記事を書いたのですが…

お釣りが足りなくなりました(´・ω・`)

全て500円で販売していたのですが、1000円札が連続で何人も続き、500円玉が枯渇しました(´・ω・`)

急遽、 @mya_akeさん のブースに500円玉を借りに行きました。@mya_akeさん、ありがとうございました!!

@mya_akeさんたちのneko-noteの本はこちらで買えるぞい(`・ω・´)

後日談ですが…借りた直後から500円玉が連続で続き、すぐにお釣りは復活しました。

ということで、晴れの日の技術書典の時は、いっぱいお釣りを持っていきましょう!!!!

技術書典終わり

技術書典終了後、技術同人イベント打ち上げ に参加しました。皆さん凄い本ばかり書いていて、終始「すげー!!」って思ってました(笑)

その後、 @es_kumagaiさん のお誘いで、珈琲タイムに行きました!
この辺の流れは @es_kumagaiさん のブログをご覧ください!

最後に…

最後まで、読んでくださりありがとうございました!
感謝です!!

技術書典4でブースまで足を運んでくださった皆様、BOOTHを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、技術書典の運営 の皆様もありがとうございました!
お疲れ様でした!
これからも頑張ってください!!

また、どこかでお会いしましょう(`・ω・´)

--

--