【資料あり】HR Meetup Tokyo vol.2 を開催しました

石黒 卓弥/Takaya Ishiguro
2 min readAug 24, 2016

早速vol.2を開催しました!運営以外では1名以外新規参加の方ばかり!

ちなみにvol.1はこちら

今回はまた前回と違ったメンバーで、LTも面白く、非常に興味深い話・活動がお聞きでき大変勉強になりました。

皆さんやっぱりいろんな工夫そして努力を重ねていらっしゃり、勉強になるというより、「刺激になる」場でした。

簡単ですがレポートしますね!(台風の影響でブログ枠の方が欠席だったので・・・

こんな発表でした!

皆さん素晴らしいLTでした!

今回は9名が3分発表&質疑応答、という形で進めました。

今回も生々しすぎるslideが数名いらっしゃったので、抜粋して4つご紹介します〜

visasQ — Ryo Tanakaさん

LinkedInの使い方が、visasQさんならでは!上手だな〜と思いました

レアジョブ — Yuichiro yamadaさん

「すげー」とバナナの話。

Uzabase — Satoru Okawaさん

エンジニア採用担当は超必読です!言語と年数のくだりとか、めちゃよかった

Mercari — Takaya Ishiguro

「採用ブランディングはじめの一歩」について書きました

ということで

vol.3も企画しますので、どなたか会場貸しますよ〜というかたご連絡いただけると嬉しいです!

おまけ

男子率100%のステキなアフター写真を載せておきます!

次もお楽しみに!

--

--

石黒 卓弥/Takaya Ishiguro

LayerX,HR,PR(2020/05-)←メルカリ(2015/01-)←docomo / HRとかPRとか / スタートアップ投資,支援 / ジム筋トレサウナ / 10YC / 週末家族キャンプ /プロフィール→ https://t.co/mCJujZPkPb