旅で自分をアップデートする

今までの仕事のやり方を変えたい。

新しく起業したい。

何か面白いことをはじめたい。

学生でも、会社員でも、経営者でも、フリーランサーでも、スポーツ選手でも向上心のある人、結果を残す人は常に自分をアップデートしようと考える。

自分をアップデートするのに必要なのは言葉にすると難しいし、曖昧だけれど創造性(クリエイティビティだと思っている。この創造性を高めるためにはインプットすることが一番いい。今まで読んだことのない分野の本を手に取ってみたり、映画をみたりするのも良いが、旅に出ることが一番手っ取り早いんじゃないかなと思う。

国内でも国外でもよいけど、今まで生活していた所とは違う場所へ行き、現地の食べ物を食べ、異なる文化、習慣、言葉を見て聞いて、旅人と話して、現地の人に会ってと全てがインプットなのでとても効率が良い。

一歩踏み出して、自分のゾーンの外へ出てみると色々と新しい発見がある。この新しい発見が積みかさなり自分がアップデートされていくんだと思う。

前置きが長くなったけれど、今の自分には旅をすることが必要なのではないかなとずっと思っていて、そして前職で溜まっていたエミレーツのマイレージ有効期限が迫っているという事実。笑

それに自分自身、充電する期間が必要なのではと思っていたのもあり、思い切って来週から3週間旅に出ることにした。行き先はスイス、フランス、スペイン、ポルトガル。

3週間宿を閉めるということは、今までの生活・業務から逃げるということであり、でも自分の人生から本当の意味で逃げないということでもあるのではないのかと思う。

初めてのヨーロッパ。楽しみ〜。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Hara Yoshinao’s story.