妻を上機嫌にするたった一つの方法

よく喧嘩をすることの多い橋爪家ですが、ここ数日妻の機嫌がとっても良い

機嫌っていうのは声でわかりますよね。響きが高くて明るい声が聞こえていたら、上機嫌です。それで、その機嫌の良さがどこから来ているかは、今、はっきりとわかっています。

売上が増えた、とか、新しい仕事のオファーが来たとか、そんなことは機嫌に関しては、全く関係ない。それはフリーランスを始めてから悟りました。妻を上機嫌にする方法。橋爪家の場合は、たった一つです。

それは「仕事から帰ってくるまでに夕食の準備をしておくこと」。これに尽きます。

仕事から帰ってきて、ドアを開けると、夕食のにおいがする。これで完璧。その日の機嫌は確保です。

先に夕食を作っている。これが、その日の妻との関係性をどれほど有利に進めることでしょう。

さらに、夕食を食べ終わった後、何も言われずに進んで皿洗いまでしたら、もう、貯金まで出来ます。次の日の朝まで安泰でしょう。

それを、ここ数日、しっかりと意図的にやったので、橋爪家は穏やかです。

もし、職場の飲み会があったとしても、ご飯を炊いて、おかずも準備して、サランラップに包んで、テーブルの上に置こうと思います。

これで、その日も安泰。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.