日報

17/2/24 プレミアムフライデーのこと何も知らずに生きてた


仕事

オフィス増床のため席移動にめっちゃ時間取られて仕事が進まなかった。

仕事が進まないと言えばプレミアムフライデー。貧乏暇無しに暇を与えても貧乏なのであった。

嬉しい人も居るのなら良いんだと思う。僕は15時に退社しても家帰って家事手伝って夜ビール何本か飲んで寝るだけ。


プライベート

10ヶ月の息子、つかまり立ちから徐々に手を離すようになって来てる。フラッとなりつつまた捕まるみたいなこと繰り返してる。

上の子は最近知恵が付いてきて、もう普通に大人と会話してるみたいな感覚になる。最近数字に興味があるみたいで、何やら足し算の問題を連続で出してくる。でも本人は答えがわからないので僕の答えが正しいかを奥さんに聞く。いやいや合ってるから。


ゲームの話

どこまで書いたんだっけな。忘れちゃったけど、簡単に言うと僕はハクスラ、ローグライク、ダンジョンという感じが好き。今考えてるのはそういった要素を含むダンジョンRPG。

ざっと書くと、

冒険者を作ってそいつにガチャで手に入る霊を宿らせる。それでダンジョンへ向かう。敵を倒すと経験値が貯まる。貯めた経験値は拠点にて冒険者のレベルアップに使える。レベルアップすると霊の能力を1つ選択して使えるようになる。霊の能力はなんかアイテムで解放できる。

敵を倒すと経験値の他にアイテムを落とす。アイテムはその場で鑑定でき、装備したりできる。

冒険者は死ぬと自身とそれまでに得た経験値とアイテムを全てその場にロストする。これは一定時間内に別の冒険者で救出しないと完全に無くなる。

持ち帰ったアイテムと霊の能力は残り続ける。

そんな感じ。もっと詳細をつめてく。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yusuke Hatanaka’s story.