朝活

GoでPHPパーサーを書く試み2日目。zend_language_parser.yから必要な部分をコントアウトして無理やりgoyaccにかけた。まぁまったく役には立たないものの、yaccファイルからコードが生成出来たことに多少進捗を感じている今日この頃。少しずつ進捗を出したい。


仕事

弊社、部長クラス以上は月に2回役員との面談がある。そのために何か成果を報告したいという気持ちが働くしよい試みだと思う。

今日はその日で、技術部に対して経営的にフォーカスすべき点が無いか問うてみた。概ね今僕がやっていることを尊重してくれるみたいな結果になった。

自分でも理解しているのは、今の技術部の取り組みが会社や他部署に対して何かインパクトのある施策かと言われると微妙で、もっと事業にコミットした施策を打ち出して行きたいという気持ちが高まっている。


帰宅して

今日は役員と飲みに行った。様々な話をした。現在帰宅して0:45と、明日の朝活は絶望的だという気持ちはあるけど、定期的に役員だったり社内のキーマンとは話する機会が貴重で、そのためなら個人的な朝活などどうでも良い。そう思える組織がクローバーラボです。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yusuke Hatanaka’s story.