Diary#130

Yusuke Hatanaka
Jul 24, 2017 · 2 min read

24 July 2017

暫く英語で書いてみたけど飽きちゃった。

今日はGGLTのスタッフ打ち上げということで飲んでた。取り敢えず久々に日記を更新する。

実は最近、自分のキャリアについて悩んでいる。悩んでいると何事も停滞するな。身を持って体験した。

僕は部長という肩書ではあるけど、会社内においてまだインパクトのある結果を残せていないと思っている。もちろん開発環境は昔に比べてかなり良くなった。それのきっかけにはなっただろうと思う。でも僕としてはもう1段登る必要があると思っている。これは地位とかではなく結果として。具体的にはやはり数字。数字にこだわりたい。でも数字だけというのも違って、自分の置かれている状況に対してバランスの良い技術選定というものをして、要するに技術とビジネスの最大公約数を目指す感じ。今でもそういった現場を持ってはいるけれど、これをまたゼロからやってみたいと思い始めた。

こういったチャレンジングな現場はなかなか無いけれど、見出すことは出来そうで、そこに人生を投資したいなという気持ち。

家族が居るから冒険が出来ない、と思われがちだけど、本当のチャレンジというのは今のリスクを解決して尚望むことなんです。

Yusuke Hatanaka

Written by

#umedago #osakaup #gglt hatajoe.github.io/talks