打破。

「今に不満を感じる。」

何か満たされない、モヤモヤする?

言葉では表現出来ない感情に常に囚われている。


何もやらないのは楽。

ただぼーっと空を眺めたり、海を見たり。

頭の中で何も考えず、ただ無心で景色を見て時間が過ぎていく。

こういうのに憧れるけど、なかなか出来ない。

時間がないわけじゃなくて、ぼーっとしてると焦りが出てくる。

ぼーっとする癖がついたり、休む癖がつくんじゃないかと不安に駆られる、ただただ焦りだけが自分を動かし続ける。

正解のない、不安と期待を追いかけ続ける自分をハッキリと認識出来る。

続ける事を辞めたら終わり、自分に言い聞かせ、思い通りにならない事に歯をくいしばる。そんな毎日だった気がする。

だから、決めた。

誰かのためになる事だけを見続けようと、自分のためは本当に辛い。誰かのためなら、自分からフォーカスが外れて、無理だって楽に出来る気がする。

誰かのしたいを形にできる。形にできる人として覚えられよう。なれないはずはない、実績は自分が出来てきたものがいくつもある。いつも出来ない事なんてなかったじゃないか。


そうやって場所を作っていこう。

自分がいない、自分の場所を。

自分の大事な誰かの場所に。


虫の音を聞きながら秋っぽく、しんみり書きました。
Like what you read? Give Yuta Hioki a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.