3,045,001ブロック(5月25日に到達すると推定)にて、Matrix AI Networkはアップデートを行う予定です。

アップデートについて

今回のアップデートにより、以下の修正が行われます。
1.ペナルティポリシーの調整
2.難易度アルゴリズムの調整
3. POWマイニングのためのより多くの検索スペース
4.バグ修正

詳細については、Matrix Mainnet Update Noticeをチェックしてください。

Gmanファイルのアップデートを行なってください

gmanを更新する前に、matrix.ioから必要なファイルをダウンロードしてください。
新しいマスターノードをデプロイするには、Matrixマスターノードデプロイメントガイドとファイルをダウンロードしてください。
マスターノードを更新するには、Matrixマスターノード更新ガイドとファイルをダウンロードしてください。
注意:
1)必要に応じて、導入ガイドを参照してください。ご使用のオペレーティングシステムに適したバージョンをダウンロードしてください。
2)マスターノードの継続的な運用のために、できるだけ早く最新のgmanに更新してください。

アップデートの手順


Matrix AI Networkのプールには、合計4億MANがあります。300万番目のブロックが生成される(5月中旬に発生すると推定される)までに、採掘量は減少し、マイニング利益は元の85%パーセントに減少すると予想されます。ビットコインやPoWマイニングを特徴とする他の暗号通貨と同様に、MANの採掘は、生産コストとMANの価値を高めるために徐々に減少するように設計されています。これは、MANの市場での流通を促進するのにも役立ちます。一方、Matrixではビットコインと比較し、より滑らかな減少曲線と上昇価格モデルをMANに採用しています。

現在のモデルでは、マイニング済みトークンの合計は3億2,000万に達します。残りの8000万は、Matrixコンピューティングプラットフォームでのコンピューティングの消費者とプロバイダーの両方に報酬を与えるために使用されます。プラットフォームが商用利用された後、詳細な計画をコミュニティにリリース致します。

Matrix AI Network leverages the latest AI technology to deliver on the promise of blockchain.

FOLLOW MATRIX:
Website | Github | Twitter | Reddit | Facebook | Youtube | Discord
Telegram (Official) | Telegram (Masternodes)
Owen Tao (CEO) | Steve Deng (Chief AI Scientist)


原文はこちらをご参照ください。

Apocalypseの初期化手順:

Wallet A & WalletB

Wallet A:最低10001MANを維持する必要があり、将来マイニング報酬を受け取るウォレットです。

Wallet B:ApocalypseにサインインしてMatrix Masternodeをデプロイするために新しく作成されるウォレットです。

注)ステーキングの際、下記の画像に入力するアドレスはWallet Bのものになります。このウォレットにはMANは入っておりません。

インストールとサインイン

Apocalypseをインストールすると、Green MiningはマシンにサインインするためのMANウォレットアドレスを作成します。これがWallet Bに該当します。
Green Miningからメールでアドレスを受け取ったら、次の手順に進むことができます。

注)Walelt BはMANを保持していないため、Masternodeの起動に使用しても安全です。マイニングによる報酬はWallet Aに振り込まれます。それぞれのマスターノードによってWallet Aは使い分ける必要があります。

Matrix AI Network leverages the latest AI technology to deliver on the promise of blockchain.

FOLLOW MATRIX:
Website | Github | Twitter | Reddit | Facebook | Youtube | Discord
Telegram (Official) | Telegram (Masternodes)
Owen Tao (CEO) | Steve Deng (Chief AI Scientist)


4月22日、Matrix AI Network公式テレグラムにおいて、CEO OwenによるAMA(Ask Me Anything)が行われました。Matrix NEWSによる原文要約もご参照ください。Q1-Q10はこちらから。Q11-Q20はこちらから。

Q21. コンピューティング分散プラットフォームはMatrixエコシステムの土台となるようですが、プラットフォームをいつ一般にリリースする予定ですか?

A21. すでにテストを行なっていて、ビジネス向けには2020年後半にリリースされます。

Q22. GPUとコンピューティングシステムの立ち上げは、今シーズンの主な目標の1つです。コンピューティングエコシステムが完了した後、次に取り組むべき主なことは何ですか?

A22. データプラットフォームの構築です。ホワイトペーパーを参照してください。

Q23. トークンの価値が増加した場合、サービスはどのように手頃な価格となり、競争上の優位性をどのように維持しますか?

A23. サービスの価格は動的です。それは需要と供給に依存します。MANの値が増加すると、同じサービスに必要なMANが少なくなります。

AMA要約は以上となります。

引き続きMatrix AI Networkをよろしくお願い致します!

Matrix AI Network leverages the latest AI technology to deliver on the promise of blockchain.

FOLLOW MATRIX:
Website | Github | Twitter | Reddit | Facebook | Youtube | Discord
Telegram (Official) | Telegram (Masternodes)
Owen Tao (CEO) | Steve Deng (Chief AI Scientist)


4月22日、Matrix AI Network公式テレグラムにおいて、CEO OwenによるAMA(Ask Me Anything)が行われました。Matrix NEWSによる原文要約もご参照ください。Q1-Q10はこちらから。

Q11. Matrixが構築またはサポートしているAIフレームワークは何ですか?Tensorflow、Torch、CNKT、MX?上記の場合と比較して、ユーザーがMatrix AIを使用することはどのくらい異なりますか?また、Matrix AIの基本的な使用例を示すチュートリアル付きのYouTubeビデオをいつか入手できますか?

A11. 2つのタイプがあります。最初は基本的な計算の出力です。これはパッケージ化されたTensorポートとプログラムです。ユーザーはこれを使用してプログラムを直接開発できます。2つ目は、特定の目的のために開発されたAIです。たとえば、天気予報や道路状況予測など、企業の計算タスク。1つ目は、完成したプラットフォームのようなものです。 2つ目は参考用です。これに基づいて、人々は自分の物事を直接開発するか、そうするために私たちの助けを求めることができます。

Q12. Twitterで話していた三つのパートナーシップとは何ですか?

A12. OBOR、清華大学、Theme Teckです。

Q13. AIマーケットプレイスはいつローンチされますか?

A13. 2020年後半を予定しています。

Q14.GPUとAPOCは同時に発売されますか? 最速のGPUはAPOCと競合できますか? 非Apoc GPUは計画に含まれていないので、誰もが貢献できますか?

A14.分散型計算プラットフォームがオンラインになった後、GPUマイナーにネットワークを開放することを検討します。

Q15. 2020年の終わりごろに最初のクライアントがMatrixを使い始めた後のマーケティングについては何を望みますか?

A15. その場合、私たちの焦点は、計算力の需要がある人またはエンティティを見つけることです。大学は良いターゲットになると考えています。

Q16. Matrixサービスへのクライアントの参加は、MANの価格にどの程度正確に影響しますか? どのゲートウェイが使用されているか、サービスに必要なMANの量が少ないかどうか、また、これがMANの巨大なマイナーによるインフレに対してどのように変換されるかを知りたいのです。

A16. 1.サービスを利用するとき、人は人に支払う必要があります。 これはMANの需要の増加につながり、MANの価格にプラスの影響を与えます。
2.サービス料には2つの部分があります。最初はAI科学者への支払いです。料金はサービスの設計者が決定します。2番目の部分は、コンピューティングのコストです。それは、コンピューティングの需要と供給に依存します。費用は固定されません。

Q17. 取引量を増やしてより多くの上場を取得するためにあなたたちは何をしていますか? すでに毎月数十万を費やしている場合、より多く/より良い取引所に上場されない理由の制限要因は何ですか?

A17. 需要を増やすことで、取引量を増やすことができます。 需要を生み出す方法は、コンピューティング分散プラットフォームを構築することです。
(Ken):私たちは多くの取引所から招待を受けることがよくありますが、誰もが上場料と宣伝費を要求します。それはさらに高価であり、MANで支払うとインフレにつながります。

Q18. 巨大な量のMANがチームのウォレットから移動され、他の複数のウォレットに分割されたのはなぜですか?チームはまだMANを売っていますか? もしそうなら、どのくらいの理由で?

A18. これはセキュリティ上の問題によるものです。トークンをコールドウォレットに転送しています。取引所でのMANの売却はまだ行なっていません。

Q19. Cybernautはどうなりましたか?彼らはまだ投資していますか?

A19. Cybernautは私たちの初期の投資家の1人でした。彼らはもはや投資していませんが、将来的にはパートナーになる可能性があります。

Q20. チームが毎月数十万ドルを費やすことができる主なソースは何ですか?そして、チームがすべての技術開発を完了するまで、このソースがどれだけ持続することができますか?

A20. 予算は主に給与、家賃、ファームウェアに費やされています。私たちが手に入れたものは2.0まで続きません。別の資金を得るか、新しいパートナーを見つけます。


4月22日、Matrix AI Network公式テレグラムにおいて、CEO OwenによるAMA(Ask Me Anything)が行われました。Matrix NEWSによる原文要約もご参照ください。

Q1. Matrix AI Networkが並列AI作業を処理する方法を知りたいのです。ネットワークはいくつの並列プロセスを処理できますか? さまざまなリアルタイムサービスがMatrix AIを24時間常に使用したい100人の顧客がいると仮定しましょう。十分なAIマイナーがいると仮定した場合、ネットワークはそれを処理できますか?

A1.可能です。すべてのトランザクションはデータセンターに集約されます。センターは、タスクを直接処理するのではなく、別のマイナーにタスクをディスパッチします。現在、1000のタスクを同時に処理できます。

Q2. 2020年末にどの程度の数のApocalypseマイナーを想定していますか?

A2. およそ2000を想定しています。

Q3. いつクライアントがMatrixコンピューティングパワープラットフォームプラットフォームから計算力の使用とレンタルを開始できると思いますか? どのような時間軸での目標を考えていますか?

A4. 現在、いくつかの契約があります。 2020年後半までにコンピューティングレンタルサービスを開始する予定です。

Q4. Matrixはすでに収益を上げていますか?顧客は誰ですか?1か月あたりの平均収益はどのくらいですか?マトリックスチェーンのさらなる開発を継続し、新しいクライアントを探すために、毎月の運用コストはいくらですか?

A4. マトリックス財団自体は非営利です。その目的は、コミュニティが利益を上げる能力を最大化するプラットフォームを作成することです。私たちの焦点は、利益を上げることではなく、エコシステムを構築することです。これらすべての運用コストは、月額数十万米ドルです。

Q5. マトリックスチームは、過去の資金調達ラウンドからどれだけの資金を残していますか? チームは将来的にVC /投資家資金をさらに調達する予定ですか? はいの場合、いつですか?

A5. これに関する詳細は、マトリックス財団が財務報告を発表するときに明らかにされます。現時点では、新たな資金調達の計画はありません。

Q6. OBORプロジェクトの現在の状況は? このパートナーシップはプロジェクトの潜在的な収入源ですか、それともOBORがブロックチェーン技術を実験できる遊び場のように見られるべきですか?

A6. 新疆にAIマイニングファームを建設する予定です。完了すると、このマイニングファームはOBORプロジェクトのサポートを提供します。これによるすべての利益は、私たちではなく、マイニングマシンに投資したコミュニティメンバーのためになります。

Q7. 2021〜2022年の更新されたロードマップはありますか?今後数年間で達成しようとしている次のマイルストーンは何ですか?

A7. ロードマップには、コンピューティング分散プラットフォーム、ホワイトペーパー2.0で言及されているデータセンター、メインネットでのより成熟したアルゴリズムの作成が含まれます。

Q8. gpuとapocは今月末にリリースされますか、それとももう少し長くかかりますか?

A8. Apocalypseは新疆に向かっています。物流がうまくいけば、今月末までに設置が完了します。GPUはApocalypseと一致しないため、GPUではなくApocalypseを使用することをお勧めします。

Q9. 「MDN」に関する情報を教えてください。

A9. MDNは、データレベルで私たちとのパートナーシップを求めるプロジェクトです。現在、私たちはまだ彼らのプログラムを調査中です。

Q10. 前回のAMAで言及したAIアプリケーションプラットフォームのデモを共有して頂いてもよろしいですか?

A10. (Ken):私がすでに受け取っていて、2つのパートがあります。最初はイントロダクションですが、それはまだ中国語なのですぐに翻訳するつもりです]。2番目はアプリそのものですが、現在テストにおける不具合を調整中です。リリース前に、まずはイントロダクションを共有します。
(Owen):Kenがこれをフォローします。


2020年3月6日にMatrix AI Networkのテレグラムグループに置いてAMAが行われました。
以下、質疑応答の抜粋をお届けします!全てのログは上記テレグラムからご覧になることが可能です。

【AMA開催にあたり、Owenからのコメント】

コロナウイルスの発生により、一部計画の進捗が遅れています。中国や世界の他の国々にとって、物事がすぐに正常に戻ることを願っています。この期間中、Matrixのスタッフの多くはリモートで作業していますが、一部はまだオフィスで働いています。最近、私たちはApocalypseとGPUマイニング関連タスクに力を注いでいます。AI機能については、Deng教授がチップ開発プロジェクトに携わっています。詳細はAMAにてお話し致します。

AMA

Q1. Deng教授にとって、AIモデルの実行に使用できるコンピューティングリソースのグローバルネットワークを構築することはどの程度刺激的なタスクなのでしょうか?このネットワークは、清華大学で現在利用可能なリソースとどのように対比されますか? 数年後にどう比較すると思いますか?

A1. この答えは私がSteveに尋ねました。以下は彼の答えです:
このようなコンピューティングリソースのグローバルネットワークを構築することの重要性は、決して強調しすぎることはありません。インターネットの出現により、金融リソースとコンピューティングリソースの両方の集中が悪化しました。現在、大規模なコンピューティングインフラストラクチャは、少数の大企業によって制御されています。ブロックチェーン対応のグローバルコンピューティングネットワークは、世界中の人々にコンピューティングリソースを民主化し、発展途上国におけるテクノロジーの進歩を後押しします。

グローバルネットワークは、これまでに使用したどのコンピューターやクラウドよりもはるかに強力です。これにより、自動ニューラルアーキテクチャ検索やマルチオミクス分析など、大学のコンピューティングインフラストラクチャでは実行できない、計算集約型のアプリケーションを探索できます。

数年後の開発は容易ではないでしょう。解決すべき多くの非常に挑戦的な問題があります。一方で、キーテクノロジーの成熟を目の当たりにすると思います。

Q2. Matrixの資金調達の現在の状況に関する洞察を共有できますか?それは財政的に苦労していますか? 現在の状況は?

A2. 資本の流れは大丈夫です。メインネットの開発は終わりに近づいているため、新しいアプリケーションの開発と市場価値の向上にリソースを振り向けています。

Q3. 最新のロードマップは確認できますか?

A3. 分散型計算ネットワークが完成してオンラインになったら、新しいロードマップをリリースする予定です。ロードマップには、Matrix 2.0の青写真と、メインネットにアプリケーションを追加するための戦略が含まれます。Billと確認を行い、今月末に公開する予定です。

Q4. Matrixはまだ病院で使用される予定ですか? 病院はMatrixの計算能力/ AI診断エンジンへの支払いに関心を示しましたか?

A4. 現在、いくつかの病院がMatrixの製品をテストしています。中国では、病院が新薬や設備を導入するためのテストとレビューの手順は、通常、非常に長い時間がかかります。

Q5. Theme Techは、Matrixの気象データシステムに関心を示しています。この契約でMatrixは正確にどこで使用されますか? 空港、風力発電所? 他のエンティティがこのテクノロジーに関心を示しましたか?

A5. このパートナーシップの焦点は、空港で使用するMatrix AIの技術とコンピューティングパワーサービスを提供することです。しかし、風力予測は、風力発電所で使用するための移転可能な技術でもあります。このテクノロジーのビジネスポテンシャルを最大化するために、風力エネルギー領域のパートナーを探しています。

Q6. GPUとApocalypseマイナーが実行を開始すると、MatrixのAI機能はどの程度拡張できますか?さらに多くのハードウェアを使用して、他に何を達成できますか?

A6. メインネットにあるマイニングマシンが多ければ多いほど、強力になります。私たちの計画は、世界最大の分散型コンピューティングパワーネットワークを構築することです。Matrix AI Networkは、誰もがアクセスできるスーパーコンピューターになります。私たちが提供する手頃な価格のコンピューティングから恩恵を受ける中小企業はますます増えています。また、全体としてAIテクノロジーの開発にも貢献しています。

Q7. 前の質問(YouTubeのASK Matrix#23)で、MatrixのAIパワーを使用するためにクレジット会社が購入または使用できるクレジットとしてMANトークンを購入または使用する方法について質問されました。 企業は取引所などに行かずにこれを行うことができる方法があると言われていました。Matrixはこれについてどのように計画していますか? これはまだ計画中ですか? 企業が法定通貨を使用してMatrixサービスの支払いを行い、何らかの方法でMANトークンを使用できるように、MANと法定通貨のリンクを支援できるパートナーはありますか?

A7. 将来、私たちの分散コンピューティングプラットフォームには、企業や個人がアイドリングコンピューティングをリースするためのフロントエンドWebサイトを構築するためのパブリックポータルが含まれるようになります。私たちのプラットフォーム上のコンピューティングは別の会社によって管理され、コンピューティングの購入者から法定通貨で支払いを受け取り、取引所またはOTCを通じてMANトークンを取得して、各トランザクションに貢献したマイナーに支払います。

Q8. その他共有可能な事項はありますか?

A8. ・最も人気のあるAIアプリの一部をホストするAIトランザクションプラットフォーム(デモ)を構築しました。私たちは、コミュニティ開発者がプロジェクトを公開し、それによって利益を上げるための優れたエコシステムを作ることに焦点を当てます。現在、BaiduとTencentはどちらも独自のAIプラットフォームを構築していますが、ブロックチェーンを統合していません。私たちの計画は、ブロックチェーンを利用するブロックチェーンベースのTaobao/GitHubスタイルのプラットフォームを実行することです。

・Deng教授は、コロナウイルス検出チップの開発プロジェクトに参加しています。すべての詳細を開示できるわけではありませんが、プロジェクトはしばらくの間進行中です。

・私たちは、人々がApocalypseのユニットをリモートコントロールするためのアプローチを開発しています。計画は、コミュニティの経験豊富な2人のメンバーを招待して、近い将来この機能をテストすることです。

Matrix AI Network leverages the latest AI technology to deliver on the promise of blockchain.

FOLLOW MATRIX:
Website | Github | Twitter | Reddit | Facebook | Youtube | Discord
Telegram (Official) | Telegram (Masternodes)
Owen Tao (CEO) | Steve Deng (Chief AI Scientist)

Matrix AI Network Japan

Matrix AI Networkの記事を掲載します。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store