実は顔出し名前出しで活動しようと考えています

こんにちは、ほっしーです。

私は普段個人メディアであるほっしーブログを主な活動拠点としてます。

双極性障害2型というあまり知られていない病の闘病日記として始めたんですけど、オピニオン的な記事も増えてきて、いつしかブロガーとして生計をたてたいと思うようになりました。

お金のためというよりは、私にはこの道しかないなと思ったんですよ。毎日何かしら買いてないと落ち着かないので(笑)

顔出し本名で活動したい理由

一番は説得力です。顔出し本名でブロガーやってます。って真剣さが伝わるじゃないですか。

それから、匿名だからいつだって逃げられるという逃げ道を残しておくのもなんだか本気じゃないなってずっとモヤモヤしてたんです。

もちろん、超文章力がありますみたいなタイプの方だったらそれでもいいと思うんですけど、職業人としてのライターというよりはキャラクター性のブロガーが好きなんですよ。

きちっとした文章を書きたいという考えはもちろんもってますけど、それよりも私という人間が皆さんに届くことを最優先にしたいんです。

その場合、「素晴らしい文章=本のような文章」は、敬遠されがちだと思います。

希少性

精神疾患で顔出し本名とか普通の人よりリスクありそうな感じしません?(笑)

私だって社会人経験が少しありますし、中学高校時代はイジメにあっていたので、彼らの目に触れたら間違いなく何かしらのアクションは起こされるでしょうね。

精神疾患を抱えている方で有名な方はたくさんいると思いますけど……。

精神疾患+ブロガー+本名顔出しってほとんどいないと思います。

そんなこんなで宣材写真撮ります

ということで、早速行動です。6/9(木)に写真館に宣材写真撮影の予約を入れてきました!

合計2万円!なかなかのお値段ですが、仕事として顔出しする以上、適当な写真を使いたくないので、人の印象は第一印象が8割を占めるという話ですから、決して高くない価格だと考えています。

顔出しと本名を同時にブログ、Twitter、Facebookにアップします。(Facebookはすでに本名ですが)

「こいつ精神疾患のくせに顔出し名前出しとか情弱だろ」って言われたら私の勝ちですね!(笑)

Like what you read? Give ryosuke hoshino a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.