メルカリ アッテでお引越し

メルカリ アッテとは

メルカリ アッテはなんでも募集できる地域コミュニティアプリ。今年の3月にリリースされた。フリマアプリを提供する「メルカリ」の子会社「ソウゾウ」が提供している。

なんでも募集できるとあって、アプリを開いてみると色々な募集がある。

アッテではなんでも募集できる

引越しで困ること

引越しをする際には、家具の処分が問題になることが多い。

彼氏・彼女と同棲するんだけどシングルベッド捨てようかな…この家具、新しい部屋には合わないな…せっかく引越するのだから新しい洗濯機・冷蔵庫を買おう!…でもまだ使えるものを捨てるのはもったいないし、粗大ゴミの処分にはお金がかかる…

そんなときはアッテで募集!

スマートフォンで写真を撮ってアプリ内で説明を書くだけで募集が可能!位置情報を使うため、近所の人に車で取りに来てもらうこともできる。

募集の内容を記入する画面。場所は変更可能。

応募されると、LINEのようにチャットで取引の詳細な内容を話すことができる。

メッセージアプリ感覚で取引の内容を決めることができる

引越をする人が格安(もしくは無料)で家具を入手する際にも使えるので、引越しを考えている人はぜひ使ってみては!(実際、私がアッテで家具をお譲りした人の中に、その日に引越しをして家具を探していた人がいました)

なお、写真は4枚入れられるので、全体がわかる写真、(不備があれば)その部分の写真、推したいポイントを撮るとよい…かも。家具を投稿する場合は、使用場面や大きさ、分解できるかどうかを書くと応募されやすい…かも。

こんな募集もあるよ

  • 一緒に野球しませんか?
  • 部屋の掃除を手伝ってください!
  • ベッド差し上げます
  • プログラミング教えます

なお、アッテは何でも募集できるアプリですが、出会い目的の投稿は規約違反。メルカリやメルカリ アッテを使えなくなる恐れがありますので、ご注意を!

iOS版のインストールはこちらから。ちなみにAndroidは開発中。

全方位積極採用中

メルカリとソウゾウは全方位積極採用中です。Androidエンジニアも募集中です。

https://www.mercari.com/jp/jobs/

Like what you read? Give Ryohei Tsuda a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.