新しい政治勢力

NIPPON Corporation

-総合商社的性格の政治勢力を希望して-


私は与党でもない野党でもない、いま日本の議会に議席を有している者以外の政党以外に打開の道はないように現下の状況とこれからの構想上から、「ナショナル・コーディネーターを各段階に配した集合体としての総合商社的性格の政治勢力なしには」と強くおもう。

現下の日本政治の現状は、まさしくこれからの諸問題を担するにはその量と質において応えられないところに窮まっている

日本には私たちのような価値観の違いはない。

私たちの価値観はその存在そのものを決定する価値観の相違です。人は神が創造したものか、進化したものなのか?。根源的な生き方に関わる価値観の相違───そうした根源から次々に判じる違いの価値観のうえに二大政党制がある。日本でいう価値観の違いは趣味嗜好───好き嫌いのそれであり、そんなものは価値観でもなんでもない。価値観ということばを使うことすらほんらいは間違い。趣味嗜好で二大政党制をこしらえたところで根が張るわけがない。案の定張るわけがないから惨状を呈している。

小選挙区制廃止と刷新された中選挙区制

社会的調節市場経済

中央と地方という概念の廃棄と単位概念による新しい政治体制の設計

等閑の専守防衛の大胆な見直しと、人びとを真実に守れる防衛体制

それらに即した憲法改訂───

U・S・Aの変貌に対応する、世界の変貌に対応できるこれからの政治にはそれに相応しい日本の創意と工夫を体現する総合商社的政治勢力が必要だ

このような新しい人びとが糾合しあうこと。私は心よりそれを希望するし、またそれは緊急に必要な地点に日本は来た。

新政治勢力はその名もNIPPON Corporationでよい。経済に強い国家が産み出した総合商社は日本の知恵の産物であった。その産物に範を求めるぐらいの気性が大事だ。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Dulles N. MANPYO’s story.