自分とおしゃべりしてみる?

「自分との対話」なかなか普段ないですよね。

忙しいし、やること、沢山ありますからね。でも思考とか感情って実際に声にしてみる(口にする)と、すごく解ることってありますよね。

読書も声に出して読んでみるって、とても良いそうです。学校の授業が全てテキストのやりとりだったら嫌ですもんね。

いつもの友達とのおしゃべり、テキストでやりとりしたら不自然だし楽しくないです。でも、人にとっての大切な言葉のやりとりの多くが、今ではテキスト経由になってます。

自分自身すら、そのうちの一人なのかも知れません。

ボールを使うと、人とのコミュニケーションのみならず、自分と語ることも簡単に声で出来るんです。ぜひ1日数分で良いの自分と言葉を交わしてみてはどうでしょうか?

今年の6月ベータリリースされたばかりの声のソーシャル「ボール」なのですが、プライベートモードがありますので、家族や気の合う仲間同士、そして自分自身とも、声で語り合うことを楽しんでいただけますよ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.