amical ; the marshmarrow body method by Ami Shinozaki

私は怒っていた。

「こうじゃないのよ‼︎私の体は…本当はもっとすっときゅっとしてるの!こんなべちゃっとしてゴチンゴチンじゃないの。すぐ疲れるし、どんよりしてるし。歳のせいとか言うけど、じゃあこれから50年以上これが悪化の一途をたどるわけ?ありえない!」

みんなそうなんだからあきらめなよ〜って言われるたびに、あんたと一緒にしないで、はたちになったら人生終わるよねって言ってる女子高生みたいなだっさい話してこないでって思ってた(ひどい)。

歳とっていくことと、不調や脚太を全部諦めること、セットのはずない。

なので、ネットサーフィンしているときに、あるトレーナーの記事を見つけ、色んな年代の方の体が変わったっていうのを読んで、やっぱ方法あるやんって思った。目に見える効果が出てて、楽そうで、受けた人も、トレーナーamiさんも楽しそうで、これこれって。

白鳥は水の下で必死に水かいてる、お前もがんばれ!みたいなの嫌だったから(実際には浮く体してるしたまに軽くかいてるだけらしい、一々必死だったら水鳥じゃないじゃん)。

マシュマロボディメソッドとは、体をゆるませることで、各パーツが本来の配置に戻り、調和した美しい体をとりもどす体操および施術。amiさんが実体験から作り上げ、日々更新している。※私の理解

そんな記事、嘘かもしれないよね? うん、だから、まず記事を見てその体操をやってみた。ウエスト、細くなった。効果あると思った。でも、この程度じゃないだろう、このメソッドは、とも思った。会わなくては、と思った。

人気の彼女の予約をなんとかとって、当日を待ち、施術場所に向かうとき、期待しすぎてそれほど変わらない可能性もあるけど、それはそれでしかたないと思っていた。これまで体を酷使してきた結果としての今なのだから、それは受け入れなくてはと。受け入れたくないから会いにきたのに、そんなことを思ってた。

amiさんのブログはむちゃくちゃおもしろく、その本人に会えるだけでもうれしかったけど、本音はやっぱりきれいになりたかったのに。

しょっぱなから「重力に逆らわないで!」と言うから、えったれるよね?たるむよね?でもまあやってみるかと。

体操はかなりゆるい。まさかの領域までいくゆるさ。

ボールとポールと手しか使わない。

なのに、

寝たときに腰が床につく!体が立体感を取り戻していく!脚あげるの楽!

楽って、怠惰ってことじゃなくて、刺激性の爽快感でもなくて、田舎の夏の朝5時すぎのような静かな明るさ。力入れなくても何でもできるっていう感じ。

2時間の施術が終わったら、こうなった↓

・歩くとき、普段は変なふうに脚同士ぶつかるしすぐよろめくけど、ぶつからない、足の裏全体が使われてる感じする。足の裏の地面への接触がやわらかい。

・バストアップって、二の腕とかから無理やり持っていくものかと思ってた。「ほらこのお肉も胸なんですよ〜」みたいな。やだなあ。

amicalは、つっぱらせてた筋肉ゆるます→肋骨戻る→各々正しい配置につく結果としてのバストアップ。それ分かったとき、すごいほっとした。

・忘れてたけど私あばらが出てた。脚は太いのに。でもこれ以上太るかマッチョになるかしなきゃ埋められないなら、もういっかあって。

家帰ってから見てて、あれー今までとなんか違う…あばら骨出てない!さわると、体が確実に筒状になってて、体の厚みと肋骨の丸みが違う。これは想定してなかった効果。意識しなくても直るのかー。

・ほお骨とえらが出て、斜め前から見たらドクロだったけど、すっきりして気にならない。これも、太って目立たなくしてでも脚がぶちぶちに太くなるvs足細くなるけど上半身骸骨になる、の2択しか前の自分にはなくて、私はきれいになりたいのに、なんでこんな選択肢しかないの?ってむかついてた。

・視界が明るい。これ、施術中けっこう目を閉じてたから明るく感じるのかな?と思った。1日たって会社の席座って、、いつもぼやけてるボードの文字が読める!

毎日さわってチェックしてる、顔と胴体が特に違いがよく分かった。よくなってみて、不調だって思いだしたことが多々あった!

そっかーと。

やってて苦しくならないし(踏段昇降毎日100回やれって言われてはいって言って、やらなかったよねー昔)、

やりながら、大臀筋意識ーとか、脚細くなれ〜とか、呪いのように思わなくていいし(これジムでは推奨されるけど、ほんと嫌)、

やってる姿が変じゃないし(変だとむなしくて続かない)、

特殊な器具もいらないし、

その日のうちに形と体感変わってくる。

今更遅いんじゃない??→遅くないらしい!

わーい‼︎

amiさんは、体の力を知っている!だから自信があるし、体への敬意があるし、変わることを怖れずに追求し進化していくんだな。

終わって一つ気になってたのは、おもしろかったから気分が乗ってよりうまくいったんじゃない?それと施術の効果は分けて考え、、、る必要ないよね?!分けられないよね?楽しかったからよけい効果があった?最高やん!それこそ人に会う醍醐味だわ。

自分の体が楽しくなってきた!

それってすごく楽しいことだ!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated ikue’s story.