SoftwareDesignで「DevOps脳を作る基礎トレーニング アプリエンジニアのためのインフラ入門」という 連載を始めました。 gihyo.jpなどWebのメディアで記事を書いたことはありましたが紙は始めてです。 インフラ全般がよくわからないアプリケーションエンジニアに向けて、 いろんな分野の抑えるべき基礎知識や面白さとか勉強していくに当たってのオススメ方針などを書いています。

第一号は6月発売の7月号でした(もっと早めにブログにすればよかった…)。 8月の半ば頃に発売する9月号で第三回で、全6回です。

ネットの記事だと公開する状態とほぼ完全に同じものを見なおして修正を入れられるけど、 紙だとそういうことができない分ミスが永遠に残るので見直しに気を使いますね。 ソフトウェアを作る場合とハードウェアを作る場合の違い。

最近記事を書くことも多いけれど、 技術書や他の人の書いた記事を読むのも同時に増やさないとまずいなと、 文を書きながらひしひしと感じる。

via Query OK. http://ift.tt/2aIuCQD

Show your support

Clapping shows how much you appreciated ゐくを’s story.