かき氷が美味しい季節

2016年、まさかのかき氷ブームが私の中で巻き起こっている。

キッカケは多分テレビでやってたとか、TwitterのTLで流れてきた画像が美味しそうだったからとか、なんかそんな月並みなことだったんだと思う。去年の年末くらいからぼんやりかき氷かあ…なんて思ってお店とかをネットで調べてみたり、IGで画像を見たりしてた。

ただなあ、かき氷食べるには寒いっしょ?ってそりゃ普通の人なら誰しも思うこと。ただでさえ末端冷え性で白湯を飲んでる私がこの季節にかき氷ってなにその自殺行為。

でも、先日ちょっと気持ちが思いっきり落ちることがあって。家にいたらどんどん落ちるだけだ、なんとかしなければ、あんまり意識高くないのがいい、説教臭くないのがいい、思いっきりくだらなくてバカバカしいのがいい、そうだ!かき氷だ!

で、とりあえず最近TLで見かけて気になってた浅草の浪花屋さんに向かった。浅草まできてお参りしないのも罰が当たりそうなので、鬼混みの浅草寺をお参りして、御朱印をもらって、いざ!

どれもこれも美味しそうっていうか、もう直感でカラメルとミルクに黒豆ってやつ。

氷がふわふわでカラメルもミルクもそんなに甘くなくて(っていうか冷たいから甘さを感じないだけかも)

で、食べ終わって、時間もまだ余裕あり、ん?これはもしかしてハシゴっちゃう?ってちょっとだけ調子乗ったw

で、どん。

池袋のHachiku。生いちごみるく。

加熱してないいちごのシロップってこんなに美味しいの!?って。

さすがに食べ終わる頃には胃が冷え冷えwww

持ってきた白湯を飲んでもキンキンに冷えた胃腸はなかなか温まらずwww

これからはかき氷のハシゴをするときは間にスープかラーメンかうどんか、なんかそんなものを挟もうって考えるってことはまたハシゴする気満々ってことで。

夏になったらきっとすごく混んじゃうんだろうから冬の間にいろいろ食べたいなあと思っているところ。

Like what you read? Give naomi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.