いまさらだけどPUNPEEにハマってる

まず日本語ラップ苦手って人は、結構多いと思う。
僕も最近までそうだったんですが、PUNPEEのおかげでその意識は、完璧になくなりました。日本語ラップ最高!

PUNPEE(パンピー)って誰?

PUNPEE(パンピー)は日本ヒップホップMCトラックメーカーDJシンガーサウンドエンジニアである。学生時代の同級生GAPPERと実弟S.L.A.C.K.の3人からなるヒップホップユニットPSGや地元の先輩原島”ど真ん中”宙芳とのDJコンビ板橋兄弟としても活動。

ってwiki情報いわれてもわからないので商業的に有名なこの2つを聞いてください。

まずは、世界中のラッパーが参加したレッドブルのCMを日本ではPUNPEEが担当しました。

次に水曜日のダウンタウンの音楽を担当してます。
この番組を見たことある人ならピンとくるはずです!

んで結局なにがすごいの?

そうなんです。僕もなにがそんなにすごいかわからなかったんです。
でも次の動画でドハマリしました

とりあえず↓この動画だけは絶対みてください。

りんご音楽祭のLIVEの様子なんですが、なんすかこのバランス感覚とリズム感!!

この動画では2曲しているんですが、1曲目は、commonのbeという曲に歌詞をのせてラップしてますが、これがまたわかりやすくてかっこよいんです!

common -be

そして2曲目は、オリジナル曲のRenaissanceです。

この曲は、まわりの人に進めたらみんなドハマリしていました。

結局PUNPEEがなにがすごいかというとラップ業界に愛されていると言うこと

キングオブステージのRHYMESTERの音源をプロデュースしていたりするんです。

普通こんな大御所に依頼されたら自分の色を消したりとかすると思うんですがバランスよくRHYMESTERのよさもだして尚且つPUNPEEらしさもだしてます。

そのRHYMESTERの宇多丸がPUNPEEの凄さを語ってます。

この会は、是非忙しくても全部聞いて欲しいです!

とりあえず最後は、NAVERまとめにまる投げですw

Like what you read? Give Issei Mori a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.