【チーム働き女子】ここぞという時に「お金と時間」をけちる男性とは付き合いたくない

2016年03月14日

今日はホワイトデーですね。昨日は、【チーム働き女子】のワークショップ。タイミング良くパートナーシップについて話す機会を持ちました。
 紹介記事▪️【チーム働き女子】「理想のパートナー・ウィッシュリスト100」を作ってみよう
 
 メンバーでシェアしたことで見えてきたことは
 パートナーに求めるものは、「自分が大切にしていること」だということ。
 例えば、
 ・「お金」「仕事」に対する価値観
 ・内向的なのか、外向的なのか
 ・インドアか、アウトドアか
 ・思いやり、マナー、距離感

 など。
 そこが一致する部分が多ければ多いほどいいですよね。
 
 特に「お金と時間の使い方」はその人をよく表している。
 だから、「ここぞという時に「お金と時間」をけちる男性とは付き合いたくない」
 っていうのはそこにいた女子が満場一致の意見でした。
 いつも豪遊しているといわけではないけど、
 大切な時には即決できる力があって、時間もお金も融通がきく身軽さも大切だな、と。
 自分もそういう人間でありたいと思います。
 
 相手に求めるものは自分にも返ってくるもの。
 そこでワークショップでは、
 ウィッシュリスト100あげたものを「カテゴリ」で分けた
 ・見た目
 ・価値観
 ・趣味
 ・性格
 ・生活
 それぞれについて、自分がこれからやっていきたい行動についてシェアしました。
 作ったリストをもとに、パートナーシップのために自分ができることを考えるのはとてもワクワクでした。
 
 みんなにいい春が来ますように!
 
 ちなみに、私が大切にしているポイントは
 「お互い男性、女性として魅了する努力をしていること」
 

 「しまった体」と「お互いを見とれさせるポイントを持っている(顔、後ろ姿、なんでもいいから)」は大切だと思います。
 もっともっと磨いていかないと。
 
 Twitter:@ithrk_terra https://twitter.com/ithrk_terra
note:
https://note.mu/ithrk_terra
Instagram:
https://www.instagram.com/ithrkterra/

にフォロー&コメント大歓迎!

Like what you read? Give テライヒロ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.