キヤノンユーザーのための実践レンズガイド (ニコンもあるよ)

オリンピックイヤーかつフォトキナ開催年ということもあり、なんだかんだ言ってもキヤノンが元気でしたな。

すっかりミラーレスの染み付いていた私が、今年は 1D、5D、80Dという新機種をたて続けに導入しました。加えて値ごろ感がでてきた白Kissも購入。一眼レフはまだまだ無くなりませんね。やっぱり使いやすい。

ということでEFレンズ(Lレンズ)にもこれまで以上に興味が出ておりまして、以下のような書籍を購入しました。

まあ、購入したというかダウンロードしたというか Kindle Unlimited 読み放題対象 でございます。タブレットで楽しんでおります。

ご安心くだしあ

ニコン用のもあります。

どうもニコンのほうが新しい書籍のようで、キヤノンは2014年といささか古さも感じておりますが(というか最新のあのレンズが載ってない等)、それでもレンズ選びの参考には良いムックだと思います。

なにしろヨドバシカメラの PHOTO YODOBASHI 書籍化 ムック版(キヤノンニコン)があまりにも良い写真集で、案の定レンズ選びの参考書にはなっていなかったので(まあ率直にいえば、あれは買わせるための作例ですからね)、代替品を欲していたのです。

すでに本書を参考にいくつかレンズも購入してます。わざわざ買うとなるとお高いですが、キンドルで読み放題できるなら見てみても良いかもよ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.