ドラえもんポスト ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

富山県は高岡駅にある立派なドラえもんのポスト

高岡市ドラえもんポスト
このポストは、高岡市出身の藤子・F・不二雄先生の生誕80周年を記念し、先生の代表作「ドラえもん」をモチーフとして、平成25年12月に高岡の伝統産業である高岡銅器で制作しました。

ドラえもんポスト銅器なのですね、どおりで立派なもんだ。

それにしてもドラえもん藤子先生の争奪戦については川崎市高岡市の戦いですね。

どうも聞いた話だと、高岡のほうでイジメにあってたことから、美術館については川崎のほうになったという、まことしやかにそんな話をなんだか近い位置にいそうな人から小耳にはさまれてしまいました。

イジメだめ絶対!めぐりめぐって得しないどころか大損しちゃうから

ところでこれ高岡駅のどこにあるかというと、万葉線という路面電車高岡駅待合室になります。そして私は出会ってしまったんです。次回「ドラえもんトラム(路面電車)万葉線」へつづく...

Like what you read? Give ジェットダイスケ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.